
保育園の入所条件や地域差について相談です。埼玉で入りやすい保育園はどこでしょうか?
保育園ってどこも点数とかがあってその点数満たしてないと入れない感じですか?🤔
私が保育園入れる気なくて幼稚園派なんですけど義祖母が保育士のせいか保育園入れろ入れろとうるさいです。
まだ長男の言葉が少ないのでまぁいれてもいいかぁ、と思い見てみると点数があり、見てみるとコロナの影響で旦那が転職したこともあり15点しか点数ありません😂
(私の地域はだいたい30~)
4月頃に引越しを検討してるのですが保育園、幼稚園入れやすいところがいいね〜と話してるのですがやっぱり市によって入る条件とか違いますか?
例えば埼玉だとどこが入りやすいですか?
埼玉半分に割って下の方でお願いします😂🙌
- ゆり(3歳1ヶ月, 4歳6ヶ月, 6歳)

退会ユーザー
点数を満たす、というよりは加点されていき、合計が高い家庭から決まっていくという方式です!

初めてのママリ🔰
空き枠に対して、満点の人から振り分けられるので、点数が高いほど有利です!
激戦区や人気の園は兄弟姉妹が先に入ってないと入れない(加点あり)とかありますね😭
コメント