※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR♡mammy→
子育て・グッズ

お子さんの紅斑についての相談です。皮膚科で診てもらったけど大丈夫と言われたけど心配。同じ経験の方いますか?

顔や体に紅斑が出やすいお子さん、いらっしゃいますか??我が子は、体温が上がる寝起きや風呂上がりに目の周りや耳、顎あたりにたまに出ます😭

日中、日に当たったりした後に顔に赤いぶつぶつが出ることもあります😭😭

同じような方、いますか??

今日、皮膚科に行って症状が出た時の写真を見せたら、「今、見る限りでは大丈夫。細かい事気にしてたら、キリ無い」と言われました😭💦

でも、大切な我が子だし紅斑や湿疹が出て本人も耳を掻いたりして痒そうで、、

そら、心配するだろー親は、、って
思いました😭😭😭(愚痴ってすみません。笑)

コメント

瑠璃y

わかりますー!うちもそうです!{{ (>_<) }}

でも皮膚科でもらった薬を塗ると多少よくなるんですが気になるので聞いたら前よりは湿疹がでる回数が減ったり塗る範囲が狭くなってるならよくなってる証拠だから、続けていればよくなるよ!と言われて少し気が楽になりました(๑ ˙˘˙)/本人的にも辛そうですが少しずつ改善されてるので、せめて薬塗りは頑張ろう!と思ってます!

よくなるよう祈ってます\(^o^)/

• SR♡mammy→

SR♡mammy→

ありがとうございます!
    日にあったらぶつぶつが
    出る感じですか?😭

我が子は、それが原因かは
    はっきり分からないですが
    そんな気がします、、

薬ってどんなやつ
    貰ってますかー?☺️

• 7月29日
  • 瑠璃y

瑠璃y

なんかのアレルギーなのか、太陽とかなのか全然分かってないんですが…薬塗らないとぽつぽつ出ちゃうって感じですね…(´;ω;`)

薬は普通の保湿剤的なやつと酷い時用の若干ステロイドが入ってるやつです!短期間で治してあげるのが本人の為かなーと…

• 7月31日
  • SR♡mammy→

SR♡mammy→

原因がはっきりしないと
    予防しにくいし、、って
    感じですよね😭💦

確かに、短期間で
    治してあげたいです!

お互い、よくなりますように、、

• 7月31日
  • 瑠璃y

瑠璃y

長く続くようなら血液検査でアレルギー反応調べるといいみたいですよ!(*゚▽゚)♡

ですね!良くなりますよう…!

• 8月1日