※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
家族・旦那

今度息子の1歳の誕生日をお店予約して、両親、御両親でやるのですが、お…

今度息子の1歳の誕生日をお店予約して、両親、御両親でやるのですが、お義父さんに俺がやった時は手土産を用意したから、手土産ぐらい用意しろと言われたのですが入りますかね??

コメント

ちゃん

あった方が良いのかもしれませんが、わざわざ言ってこなくて良いのにと思います😥

• やまひな

やまひな

ムカつきますよねw
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月11日
  • ちゃん

ちゃん

自分たちが招待してるなら用意してもいいかもしれませんね😥
    そんなこと言われたら図々しい!(笑)

• 11月11日
  • やまひな

やまひな

私的には家族3人でやりたいんですけどねw
    できることなら招待なんかめんどくさいからしたくない!!

• 11月11日
はじめてのママリ

全員分支払うなら要らない気もしますがね…
私がやるとしたら用意しません。

しかしぶつぶつと文句を垂れるなど面倒臭いタイプの方だったり、どうしても欲しいと言うなら千円程度で適当に探します。笑
ほんの気持ちですが、と断って渡せば文句を言われてもまあ渡したし気持ちって言ったしと内心開き直れるので😂

• やまひな

やまひな

ですよねぇw
    わざわざ来てもらってる訳でもないのに、むしろきたくてきてるんだから手土産なんているか?
    ってすごいぎもんですw

• 11月11日
るぅ

食事代を出さないのなら、手土産必要かとは思いますが、、
言われたくないですよね😂

うちは食事代出して、一生餅を小分けタイプにしてたのでそれぞれ持って帰ってもらいました。
お祝いもらったので返し足りてないかもですけど、両親なので甘えました😁💦