※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
お出かけ

明日電車に乗ろうと思うのですが、、、上の子が産まれてからまだ1度も電…

明日電車に乗ろうと思うのですが、、、

上の子が産まれてからまだ1度も電車に乗った事がありません😥
今絶賛イヤイヤ期で車も乗ってすぐ降りようとするとイヤイヤ、少し外出て家に帰ろうとするとイヤイヤで電車は1駅分で降りるのですが初の電車が楽しくて降りてくれない、又は目の前の電車に乗りたくないなどのイヤイヤが起きるんじゃないかシュミレーションしてました(笑)

下の子は抱っこ紐で上の子は手を繋いで行こうと思うのですがこの歳で電車乗って騒がれたりイヤイヤされたって経験ある方いますか??

子供連れての電車が私自身も初めてなので不安だらけです😭

コメント

まぁちゃん

保育教諭です☺️

きっと、ワクワクして降りたくない!となるかもしれないので、一応その日のスケジュールを教えておくと少しは違うと思います🤔
今日は、ここの駅から次の駅き降りて、どこどこへ行くんだよ!
ここで降りないと知らないところへ行っちゃって迷子になるからね!

電車は揺れるしあぶないから、ママと手をつないで行こうね☺️
他の人も電車に乗っていてうるさくしてはダメなところだから静かにするんだよ!

と朝事前に伝えててみてはどうでしょうか?
何となくでいいんですよ😊

• ぴぽ

ぴぽ

回答ありがとうございます!

乗り物大好きなのでもしかしたら電車乗ってワクワクウキウキだと思います(笑)

電車乗るまでに何回か伝えてみます☺️

• 11月11日
ゆっち

電車に乗ったあとの楽しみなことを出かける前から伝えておくのはどうでしょう?
お母さんの予定だけだったとしても、いつも行かないところにお散歩行こうとか、電車降りたらお菓子とか、なんでもいいと思います💡

うちは結構電車を頻繁に利用する方なので長男が小さい頃はイヤイヤしても抱っこして無理やり降りてました😅

混雑する時間帯や車両はできる限り避けた方がいいかと思います。

• ぴぽ

ぴぽ

回答ありがとうございます!

いつも出かけるときは鞄にイヤイヤ期の為のお菓子を潜ませてます😂

人様の目も気になりますし、たしかに混雑する時間帯は避けるようにしたいと思います😅

• 11月11日