※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

何か食べてるとき舌が痛いです口を動かしたときに歯が舌に擦れて痛みが…

何か食べてるとき舌が痛いです
口を動かしたときに歯が舌に擦れて痛みがでてるようなきがします
ずっとではなくたまに数日間痛くなる時期があります。
前回痛いときは下の歯が横に生えて尖っていたのでそこが原因だと思い削ってもらったのですが
また痛くなりました
今度は上の歯が尖ってるのでそこが擦れて痛いような気がするのですが‥
こんなことある方いませんか?
舌の病院とかに詳しい方いないでしょうか??

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私も同じ感じで、尖っている歯を削ってもらったことあります❗️
私の場合は尖っているところをなくしても痛くなり、最終的に寝ている間に舌が歯に挟まる(無意識に噛む)ことで痛くなることがわかりました😓
寝ている間のマウスピースを作って寝るようにしたら、いつの間にかならなくなりました!

• も

横から失礼します💦
    私も今歯が舌に当たり傷がついてるのか痛いのですが歯医者でマウスピースとか作ってもらいましたか??
    寝てる時歯ぎしりしてるらしいのでその時に挟んで切れてしまったとかの可能性もあるので教えて欲しいです……

• 11月29日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

こんばんは!😊
    歯ぎしりなんですね。舌が傷つくのって結構痛いですよね😭寝てる間だと無意識だし💦
    歯医者さんで作りました!うろ覚えですが、6000円くらいだったかな、、❓想像より薄くて着けやすかったです!

• 11月29日
  • も

ご返信ありがとうございます。
    こんなこと初めてで舌に傷がついたりすると舌癌になるとか書いてあって凄い不安で😭😭😭

火曜日に歯医者なのでその時に歯ぎしりのマウスピースの話などもしてきます💦

後もうひとつすみません💦
    マウスピース作って出来上がりまでどのくらいかかりましたか?

• 11月29日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

私も、調べて舌癌出てきて焦りました💦
    もう歯医者さん行く予定あるんですね!それなら、頼むといいと思います😊確か、出来るまでは2週間くらい?だった気がしますが、、10年前くらいの話なので違ったらごめんなさい🙇‍♀️でも、そんなに長くは待ちませんでしたよ!

• 11月30日
  • も

調べるとホント怖いことばっか出てきますよね😭😭旦那から調べるなって言われてますwwww

はい!また担当の先生に相談して見ます!
    詳しくありがとうございました!

• 11月30日