※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

隣の子供がうるさくてイライラしてしまい、壁を叩いてしまった。反省しているが複雑な気持ち。

2階建てのアパートの2階に住んでいるのですが、隣の部屋に住んでいる4人家族(子供は2歳くらいの子と生まれたばかり?の子がいる)がいるのですが、、

2歳くらいの子が毎日夜遅くまで走り回ったり、ジャンプしたり。。ドタバタドタバタと結構音が響くのと、奇声や話し声が大きい、また壁を「ドンッ‼︎」と叩いて?きます。。それで息子がビックリして起きてしまうんです。。

寝かしつけ大変なのは分かります。。
言うこと聞かない時もあるでしょう。。
仕方ない、、こっちだって小さい子供いるしうるさい時だってあるし、お互い様。。と思っていつも耐えてました。

昨日私が体調を崩してしまい、母親に看病してもらい今日なんとか体調戻ってきましたが、アパート帰ってきて、今日もドタバタドタバタうるさくて(気にしなければいい話なんですが、、)なんかすごくイライラしてしまい、壁を「ドン‼️」と叩いてしまいました。その後親御さんが注意したのか静かになりました。

「一階に住んでる方もよく毎日こんなうるさいの耐えてるな。」「うちも将来子供が歩けるようになったら、一階の方(もちろん隣の人にも)に迷惑かけてしまうのかな。。」そう思いました。

なんか、冷静になって私が今日壁を叩いてしまったこと申し訳なかったな。と思いました。。反省です。。

でも正直なこと言うと「うるさい‼️このクソガキ‼️」って感じです。

なんか複雑な気持ち。。

コメント

はれ

毎日夜遅くまで
うるさいなら
うるさいクソガキと
思っても
仕方ないと思います😂👌
親がちゃんと
言わないとですよね😔

  • まーさん

    まーさん

    ですよね!😢親も手に負えないのかな。。とか考えちゃったりしました。。

    • 11月11日
  • はれ

    はれ

    手に負えないから
    他人に迷惑かけていいわけじゃ
    ないですからね😓

    これがずっと
    静かにしなさい!
    寝なさい!って声が
    ずっと聞こえてるならば
    「手のかかる
    お子さんなのかな?
    大変だなぁ」と
    思えるけど
    そうゆう声がきこえないなら
    ただほったらかしてるって
    感じがしてイライラします😂

    • 11月11日
もこ

自分の子がもう少し大きくなったらわかります。
ドタドタしないよ、走らないよと言ってもいうこと聞かない時がきます。

そんなわたしは一階にすんでて二階の子なし夫婦のお家からクレームきてましたが、いやいやお前のスリッパでパタパタ動き回る音とかもうるさいからな、と思って上にボール投げつけてしまったことあります。

まぁーーどちらにしてもお互い様と思うしかないですよね😂

  • まーさん

    まーさん

    ですよね。。いずれ我が子もそういう時期が来ますよね。
    仕方ないですよね。。
    お互い様だから、もうこれきりで私もイライラしないことにします!

    • 11月11日
ママコットン

夜遅いのがネックですね💦
きっと昼寝しちゃうと遅くなっちゃうの分かってるけど寝ちゃってうまくいかないとか、朝が遅いから夜も遅くなるとかあるんだとは思うんですが……夜は、いやですよね?
かく言う私の家も朝遅く起きて夜遅く寝るという本当に近所に迷惑かけたなって家でして、耐えきれずに戸建てに引っ越ししたんですけど壁ドンされても「ごめんなさーい!」や同じように「なんじゃこらー」って思うくらいですよ?そのときに色々思うけど、悪かったなーと私も反省しました😃
そういうのは逃げられないからこそ愚痴って良いと思います。
壁ドンして反省って言ってるくらいだし、我慢の限界がたまたま今日だっただけですよね。

  • まーさん

    まーさん

    ですよね。。
    どうしても昼寝とかすると夜なかなか眠れなくなってしまったりするのは子供も大人でもありますからね。。💦
    でも、「息子が寝たー!やっと寝れるー!」って時にうるさくされて息子が起きてしまってってなると本当今までの時間返せってなります。。笑笑
    ママリで毎回愚痴っては皆さんにコメント頂いて励まされたり、勉強になるコメント頂き感謝しかないです!

    • 11月11日
deleted user

逆にうちは、3歳の息子と生まれたばかりの子がいて、3歳の息子がめちゃドタバタしちゃいますし、機嫌悪いと大泣きして喚くし😭😭
注意しても無理な時は無理で😭本当嫌になります…

夜は21時には寝かせてますが💦💦

下の方から何回もクレームが来てて本当に申し訳ないです。なのでもう家を買いましたが、建つまでまたクレーム来ないかビクビクです笑

初めこの投稿を見てうちの隣の方とおもいました😂😂

私がaさんの立場でもかなりムカつくと思います😂

  • まーさん

    まーさん

    そうだったんですね💦
    でも本当大変なのは伝わります😢
    やはり集合住宅だと周りのこと気にしますよね😢💦

    • 11月12日