※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

精神科で産後うつの診断を受け、薬で楽になる可能性があるか相談したいです。子育てや仕事に不安を感じています。

鬱と診断されてもらう薬で楽になった、もしくは治りますか?
産後うつかも知れなくて、精神科に行こうか悩んでいます。
涙が急に出て、睡眠がかなり浅く、完全ワンオペ育児で気がおかしくなりそうです。
楽しく子育てしてきたつもりですが、最近になって特に情緒不安定になっています。
もちろん協力してくれる親がいないのでこのような状態になっています。
仕事復帰も出来ないです。
心の中は、いつも助けて。か、ごめんなさい。です。
楽観的な性格だったはずなのに…
薬で楽になれるなら、1度かかってみようかなと思います。
ご意見聞かせてください。

コメント

あーちゃん

私は結婚と仕事の悩みが原因で鬱になりました。
郵便局員さんがバルコニーを歩く足音だけで、震えて布団に潜って泣いてました💦
1人でいる時は基本泣いていたりと、辛かった記憶があります。。
気持ちが落ち込ん出る時は辛いですよね😢
誰かに話を聞いてもらうだけでも楽になりますが、それが出来ないんですもんね😢
ヤバいと思って、精神科に電話して受診して
看護師さんや先生に話すだけでも、違いますよ☺️✨
私はその後薬をもらって、完治しました💕
一度受診してみるのもいいと思いますよo(^▽^)o

  • ちゃこ

    ちゃこ

    音に敏感になりますよね。
    わかります。
    夜眠れない分、日中寝れば?とか言われるんですが眠れないんですよね。昔はいつでもどこでも寝れてたのに。
    なんだか今日は涙が止まらない日みたいです。
    明日まで耐えて病院の開く時間に電話してみましょうかね、
    娘のためにも早く完治させたいです。

    • 11月11日
ちい

お疲れ様です。大丈夫ですか?

5年ほど前に、心療内科にかかっていました。
私の場合は薬で夜、寝れるようになり、疲れが取れやすくなり、感覚が通常になっていきました。

ただ、はじめは合わない薬で悪夢を見るようになり、薬を変えてもらったり、色々ありましたが
結果行って良かったです!

助産院や支援センターで話を聞いてもらったりもできませんか??

  • ちゃこ

    ちゃこ

    なんだか日に日に辛くなっているのが自分でわかります。
    しっかり眠れるようになるだけで全然違いますよね。
    明日近くの精神科に1度かかってみようかな。

    • 11月11日
きなこ✳︎

鬱でも産後うつでもないので参考になるか分かりませんが💦
適応障害で心療内科にかかっていた頃、ジェイゾロフトという抗鬱剤を飲んでいました。飲み始めの副作用はありますが、私には合っていたようで慣れるととても気が楽になりました。
精神科・心療内科は予約でいっぱいのところが多いので早めに電話されると良いと思います。

りくりら

婦人科でホルモンバランスを整える薬  眠れる薬も処方してもらえますよ🌼

るるる

うちの旦那が鬱になり、病院に行きましたが、話をすごいしてくれる医者というより薬をとりあえず出す医者で私はしっくりきませんでした!
薬飲んでますが、飲み始めた時は副作用とかで辛そうでした!でも2年経った今は薬さえあれば今までの元気な旦那です(^^)
なので飲んで旦那が楽になるなら良いかと言う感じです♪

しかし薬がないとダメな体で、薬を飲まないと頭がクラクラしたり、気分悪くなったりすることがあると言っています💦

とりあえず薬飲むかは後から考えれば良いと思うので、話をよく聞いてくれる精神科医にかかると良いかと思います♪

はじめてのママリ🔰

仕事で鬱になり薬呑んでました💊
わたしは飲むとめちゃくちゃ楽になります!薬飲んでる方が穏やかでいられます😌
薬飲めば楽になれるなら飲んだ方が自分のためにも周りのためにもなるので、辛くなったら心療内科行ってます😉