※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが辛いです。硬膜外麻酔でも痛みがあり、麻酔が外れるのが怖いです。アドバイスをお願いします。

帝王切開された方!

後陣痛?傷の痛み?が苦しいです。
硬膜外麻酔してますが
それでも痛いです。
明日麻酔外すと思うと恐怖です。

何かアドバイスください😭

コメント

ままり。

いっとき痛いですもんね😭

ママリ

座薬の痛み止めを使いまくって下さい。私はこれでもかというくらい座薬入れました。
たしか、8時間に1回とかしかいれられないんですけど、キッチリ時間測ってすぐさまナースコール押して座薬入れて貰ってました😂
退院してからはロキソニンをこれでもかというくらい飲んでました笑

私もどっちかわかんなかったんですけど、硬膜外麻酔を指して痛み止めを流してたら足が痺れたので、抜いてロキソニンとどうしてもの時は痛み止めの点滴を打って貰ってました!

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます😭
ちなみに、お腹の右側だけが
痛いんです💦
傷の痛みですかねー?

jasmine

2回帝王切開してますが初めてのときはほんとどっちの痛みなのか全く分かりませんでした。2回目は1回めのときより後陣痛が明らかに痛くて傷の痛みどころじゃなかったです。
寝返りとか積極的にしてみるといいと思います。私も当日夜は激痛で寝れませんでした。痛み止めの点滴をしょっちゅう入れてもらってましたね。硬膜外麻酔外したらロキソニンとカロナール出してもらって交互に飲んでました。日を増す事に痛みは消えますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二回もすごいです🥺
    夜が明けてもまだ痛くて
    絶望してます…
    明日は少し楽ですかね
    頑張ります☺️

• 11月12日

ロキソニンもらって飲んでました!
でも退院する時までには痛くなくなってました😆

ズー

ご出産おめでとうございます!!
頑張られてますね!!わかります!!その痛み。私は発狂していました。。また今度も発狂すると思います。
後陣痛には硬膜外麻酔ほぼ効きませんが、強い鋭い傷の痛みに硬膜外は効きますから、先生に相談して4日目か5日くらいまでMAX装着できるか相談したらいいかもしれません。麻酔科の先生も長くつけていたほうが疼痛コントロール抜群だったと報告がありました。後陣痛に関しては、座薬かロキソニン2錠同時に飲むとよいらしく、わたしも実際退院してからもロキソニン5時間毎に2週間くらい呑んでました。痛みにかなりチキンなので。。。
麻酔の話はご相談されたらいいと思います。やはり早期に外したら抑えられている傷の痛みがかなり痛みが出てくるらしいので、。。

後陣痛に関しては、子宮収縮剤が投下されてる可能性があるので、先生と相談し、子宮のもどりがよければ投与を中断してもらえるらしいのでそれも相談した方がいいと思いますよ。あのオキシトシンが体内に入った時のあの言いようもない痛み、、。嫌ですよね

ズー

右側のみ痛みます!???
それ、わたしもなりました。
硬膜外の麻酔が右だけ効きが悪い事が原因です。また、右側に子宮が寄るという事で、もしかしたら後陣痛?わたしの時は、内膜を縫ってるからそれが引き攣っていたんでるんやないかということで、はじめは、医療ミスなんやないかと凄く疑ってましたが13日後には痛みは消失していました。私の場合は猛烈な痛みでした。燃える様な、剣山を内側から強く擦られているような激しい痛みで頭がおかしくりそうでした。今回もそれがないか不安です。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!!
    私も医療ミス疑ってました😅
    まだ痛いので辛いですが
    少し安心しました!!
    その表現とっても分かります🤣
    同じ方がおられてよかったです!

• 11月12日
  • ズー

ズー

2回目で初めてそれがでて。。
    もしかして、筋腫とかとられました?手術と一緒に??

その痛みってやはり私と同じですか!?

• 11月12日
  • ズー

ズー

現在二人目のご出産ですか??

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは初産です💦
    とってないんですよねー
    初めてお腹開きました

• 11月12日
  • ズー

ズー

そーなんですね!!ならば、筋膜を溶ける紐で縛ってるからそれが神経を刺激してるいたみかもですねー

初産の方なので多分後陣痛はさほど強くないと考えると。。。

あれ、嫌ですね!!あの痛み本当に嫌でしたもん!あれなければ結構楽だと思いませんか?
    ま、全てが痛いのですが。。私ずっと泣いてました。もう、もどらないんじゃないかと。。

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな処置してたんですね、
    理由がわかると
    すごく安心できました☺️

たしかに!あれさえなければ。
    2人目とか今は
    考えられないです😭
    私も始まる前から
    ずっと泣いてました笑
    感動の涙ではなく不安と恐怖で🤣

• 11月12日
  • ズー

ズー

三人目の今でさえも怖さで泣いてしまいます。初産だとわからない事だらけでで怖いでしょう?
    今は次とか考えなくても大丈夫!てか考えられません💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目、いらっしゃるんですね!
    おめでとうございます🎉
    全てわかってしまってるのも
    また違う怖さがありますよね😅

• 11月12日
  • ズー

ズー

はい。まじで怖すぎます。。。悪夢まで最近見てしまいますよ。。

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちお察しします😭
    リラックスして
    ぐっすり眠れてますように!

• 11月13日