※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレオmama*°
子育て・グッズ

朝から夕方までほとんど寝ない三ヶ月の男の子。昼寝がうまくいかず困っています。昼寝のコツや夜の授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ三ヶ月の男の子を育てています。
初めての育児です。
混合から完ミになりました。

うちの息子は朝のミルク時間で起きたら
夕方までずーっと起きてます。
寝ても30分以内よくて一時間ぐらいです。

少しお昼寝をして欲しいなぁと思って
色々試してみますが、全然寝てくれません。
皆さん昼間のお昼寝はどうやって
寝かしつけてますか?
夜は早くて9時過ぎ遅くても11時には寝てくれます。夜の授乳時間の間隔は3時間とか、6時間ぐらいです。

コメント

カプレーゼ

元々、心配になるくらい寝ているので参考にならないかもしれませんが…
2ヶ月過ぎて少し昼間に起きるようになりましたが、午前と午後2〜3時間ずつ寝ています。手が温かくなっている時は眠たいと思うので、その時は子守唄で対面縦抱きで両脇を支えてユラユラしています。

浩杜ママ

うちの子もあんまりまとめてお昼寝しない子ですよ。良くて1時間、いつもは30分くらいが多いですかね。そのくせ眠くなるのが多くて細切れ睡眠なんです。それもこの子のお昼寝スタイルなんだなって思うようにしてます。
抱っこしてると良く寝ますが笑
抱っこユラユラかおっぱい吸いながら落ちる、で大体寝ますね。添い寝でトントンではねれません。どうしても寝て欲しい時は稀に添い乳する時あります。

ちょこ☆☆

うちも昼寝はあまりしなくてぐずる方でした!夜の寝つきはいいのに、なんでか不思議でした(>_<)
やさしく話しかけながら、抱っこでユラユラして、今は30分くらいしたら寝ます。あとは、抱っこでウトウトしだしたら、添い寝しながらトントンすると、安心して寝てました。
今3ヶ月ちょっとですが、昼寝の時間がどんどん長くなってますよ(^o^)