※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
妊活

周期が長くなり、妊活中で半年経過。同じ経験の方いますか?

生理周期が長い方で
妊娠された方いらっしゃいますか?

1人目出産後、周期が長くなってしまいました。
40-51周期くらいです(´・_・`)

妊活中ですが、なかなか授かれず
もうすぐで半年になります。

コメント

かーたん    

周期が長いということはうまく排卵できてないこともあります。無排卵月経だったり、、、。
早めに病院で排卵できてるのか確認してもいいかもしれないですね〜。

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

そうですよね💦仕事や、息子の関係でなかなか受診できず…😵時間を見つけて行ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月11日
ママリ

私は元々それくらいですが1人目は一回で2人目も3ヶ月目で授かっているので排卵できていれば周期は関係ないと思います。

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

そうなんですね!1人目は2ヶ月目でできたので、割とすぐできた〜♪と思っていた矢先に、2人目はそういう訳にも行ってないので焦りが出てきてます💧

• 11月11日

私は多嚢胞で生理周期バラバラで期間も長いです。
最初はちゃんと排卵するように、病院で排卵診てもらってました!時にいい排卵するように注射もしてもらってました!
最終的には2人とも注射お休みしてた時に奇跡的に授かりました☺️

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

おめでとうございます✨そんな奇跡なこともあるんですね🙈💗ちなみに注射ってどれくらいしましたか?💰

• 11月11日
スカイ

私は26-52日周期と、
妊活を始めてからストレスなのか
すごくバラバラでした😭

一度、医師から
「あと2日後(14日目)くらいで排卵する感じに成長してるからまた来て」と言われて、2日後に病院へ行ったら、
「あれ?なくなっちゃった?しぼんじゃったかな...でも大丈夫!次のが育ってるから!」と言われて、
また約2週間後...
その周期は結局前回の生理から1ヶ月後に排卵しました💦
病院に通ってなかったら分からなかったので...

排卵日の予想がしづらいとタイミングもとりづらいですよね💦
是非お時間つくって病院に行ってみてください

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

しぼんじゃうことってあるんですね😓💧基礎体温は上手く続かず出来なかったので、今排卵検査薬を試してます。いつ濃くなるのかな〜と、そもそも排卵はあるのかも謎ですが😨近々病院行ってみます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞で生理周期が長く、45日とかだったのですが、病院受診したところ、やはり排卵まで時間がかかる卵胞は妊娠しづらいと言われました💦
14日前後で排卵する卵胞が、受精や着床しやすく、流産も少ないそうです💦
なので、私は早く排卵させるために、クロミッド飲んで排卵させました😊✨

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

そうなんですね💦ちゃんとした周期の排卵の方が受精、着床しやすいんですね🙈💭
    クロミッドよく聞きます!いくら位しましたか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用なので、他の薬も混ぜて月2,000円くらいでした✨
    クロミッド2錠×5日間
    プレマリン1錠×10日間
    プレドニゾロン1錠×10日間
    この3つを飲んで妊娠しました😊✨

• 11月13日
  • m‎⋆mama

m‎⋆mama

思っていたより安いんですね🥺✨行ってみます!

• 11月13日