※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

夜はママが必要?昼はパパで寝るけど、夜はママが泣き止む。遊んでいる最中にもママがいないと泣くことも。昼と夜で違うのかな?

夜だけパパ見知り??というかママじゃないとだめって事ありますか??💦
うちの子は昼間はパパがお昼寝の寝かしつけですんなり寝るのに夜は絶対ギャン泣きです、、
ママに変わるとぴたっと泣き止んでご機嫌になります(笑)
寝かしつけだけだと思ったのですが、ご機嫌で遊んでいて私がトイレで離れた瞬間ギャン泣きしたそうです(笑)
パパも居るのに🤣
昼間は良くても夜はだめなんてことあるんですかね?笑

コメント

苺

まさにうちの子もそんな感じです!😂
夜は私がそばにいないとギャン泣きします!笑

  • ちょ

    ちょ

    そうなのですね😳!!
    やはりあるんですね😂
    昼間と夜と何が違うんですかね?笑
    不思議ですね😂

    • 11月11日
(27)

夜はしっかり寝たいからママがいいー!って感じなんですかね😂

  • ちょ

    ちょ

    そうなんですかね?🤣
    不思議ですね😳

    • 11月12日
Ⓜ︎

うちの上の子が小さい頃から今現在もそうです💦
何度もパパが夜の寝かしつけ試みましたが無理でした😭

  • ちょ

    ちょ

    そうなんですね😳
    不思議ですよね💦
    パパが寝かしつけしてくれた方がこちらも助かるのですが、、💦笑

    • 11月12日
はるひ

ありました!!!
4ヶ月5ヶ月ぐらいの時かな?
昼間はパパの抱っこでも泣き止みますが、
夜の寝る前などは旦那が抱っこしても
私を見てギャン泣きです😭
同じくなぜか夜限定なんですよね💦
最近は落ち着いてきましたが、
それでも夜はまだたまに旦那の抱っこで泣きます。
私じゃなきゃダメなのかなー?と可愛いですが、
旦那が可哀想で😭

  • ちょ

    ちょ

    ほんとですか😣
    私もまさに今そうです!!笑
    パパが抱っこしてると私の方見てギャンギャン泣いてます😂
    分かります、、旦那さんかわいそうですよね💦
    うちの旦那も落ち込んでました(笑)

    • 11月12日
3-613&7-113

娘にも、ありましたよ。助産師に相談したら、1日の締め括りは大好きなママが良いって訴えてるんだって言われました。娘の場合は、21時頃からって決まってたのでそれまでに旦那が寝かし付けようと頑張ってました。

  • ちょ

    ちょ

    なんと😳そうなんですね😳!
    ママとしては嬉しいような、旦那さんに寝かしつけして貰えた方が助かるような、、、て感じですね🤣
    うちも何回も何十分も旦那頑張ってましたが最後は心が折れてました(笑)

    • 11月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    泣かれても頑張ってたら、娘は旦那でも問題なく寝るようになりましたよ😊どうしてもダメな時に交代したり、旦那には「10月10日一緒に居たんだから、ママだけの特別があっても良いじゃん。」て伝えてました。

    • 11月12日
  • ちょ

    ちょ

    なるほどです😳頑張れば寝てくれたんですね😳!うちの旦那にも伝えてみます☺️

    • 11月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    最終的には、旦那の方が寝かし付け上手くなってたりしました🤣
    子供もパパに慣れちゃえば、問題なくなると思います😊

    • 11月12日