※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳半の息子がいて、おやつについて相談です。同じくらいのお子さんを持つ方、おやつは1日何回で、どんな物をあげていますか?ポテチやチョコはまだですか?息子はベビースターラーメンが好きなのですが、早いでしょうか?

2歳半の息子がいます。
保育園には行っていません!
同じくらいのお子さんをお持ちの方、お子さんのおやつは1日何回ですか??
どんな物をあげていますか??
ポテチやチョコなどはもうあげていますか??
うちの子はベビースターラーメンが大好きなのですが、まだ早いですか??

コメント

Webbie

何回とか回数は決めてませんね〜。なんとかく、ご飯とご飯の間にクッキー1枚とかそんな感じです。
食べさせてるものは、ヨーグルト、じぶんでつくったマフィン、クッキー、プレッツェル、あと野菜が入ったチップスとかですかね!

• はる

はる

返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    クッキー1枚とかで足りますか(>_<)?
    うちは一度あげるとキリがなくて困ってます(>_<)ごはんもたくさん食べるのにお菓子もたくさん食べちゃいます。手作りお菓子なら安心ですもんね!ちゃんとお子さんのことを考えてあげているの尊敬します…>_<…❤︎

• 8月4日
  • Webbie

Webbie

足りてなさそうな時は、冷凍おにぎりとかあげちゃいますね😁あまり、おやつの時間っていうちゃんとした時間は設けてないです

• 8月4日
オムライス☺

もう3歳半になりますが…
1年前の今頃、下の子の出産を理由にお菓子を自由に食べさせていました。
そしたら3歳児健診にて虫歯があることが発覚!!!( ´艸`)
歯医者さん曰く食べさせるお菓子は何でも問題ないみたいで、食べさせる回数に問題があると言われ、それ以来お菓子は1日1回思う存分食べさせる事にしています◎だいたい3時ぐらいに。
2歳が1番虫歯になりやすい月齢みたいなので気を付けてあげてください(>o<)

• はる

はる

うちも旦那私共に虫歯になりやすい体質なのでうちの子もあやしいです(>_<)
    食べる回数に問題があるんですね!知らなかったです!!
    時間決めて食べたあとは歯磨きを徹底したいと思います!

• 8月4日
ゆありさ

2歳9ヶ月です、保育園に行ってますが、保育園では、未満児は10時と3時の2回です、お迎えが4時半なので帰ってからもおやつしています、休みの日は、基本3時くらいですが、朝からおやつ食べるって言って愚図る時は、食べさせる時もたまーーーにあります!笑
せんべいが大好きなので、せんべいを食べさせています、チョコはあげてないです、3歳過ぎてからと聞いた事がありますが、虫歯になるので3歳過ぎてもあげない予定です…>_<…
ベビースターラーメン大丈夫だと思いますよ、ポテチもたまに食べたりしますよ、甘い系は芋ケンピが好きです(^o^)

• はる

はる

うちも朝起きてすぐお菓子ということがあります´д` ;ポテチ食べてると聞いて安心しました!チョコは実はうちはもうデビューしてるのですが、あれは依存症になっちゃうのであげてしまったことに後悔してます…>_<…

• 8月4日
ゆきんこ

もうすぐ2歳7ヵ月になります。
だいたい1日1回で、昼寝のタイミングによってはない時もあります😅
ポテチやチョコなどはまだあげていません。
ビスケットやクッキー、せんべいなどが多いです。たまにプリンやシュークリーム、大学芋やアイスなど😊
ベビースターラーメンはまだあげてませんが、うちの子ハマりそうなのでもうちょっと先かな…

• はる

はる

おやつをあげないことあるんですね!ベビースター味濃いし一度あげるとハマっちゃいますよね(>_<)みなさんきちんとしていて、すごいです(>_<)❤︎離乳食からもう一度やり直したい´д` ;

• 8月4日
サッチャー

今晩わ。時間通りに朝昼食べれたら、3時のおやつは食パン、マドレーヌ、カステラ系が今好きなのであげてます。たまにプリン、ヨーグルト、カッパえびせん。どれかです。

• はる

はる

理想のおやつですね☆私も見習わないとですが、一度ポテチやチョコをあげてしまうと買い物へ行ってもそればかりになっちゃって困ってます(>_<)

• 8月4日

来月で3歳になりますが
ご飯食べてから時間空けて食べさせるのが嫌なので
昼食後に食べさせてます(>_<)
チョコが大好きなので
チョコを食べさせたり
ポテチやじゃがりことかも大好きです💦
とりあえず食べたら歯磨き徹底してますが😭

チョコやポテチは余り食べさせないに越した事はないと思うので
ゆわさんが嫌ならもう少し大きくなってからでもいいと思います✨

• はる

はる

うちもチョコやポテチもう食べてるんです~_~;一度味覚えたらハマっちゃいますよね´д` ;
    この前歯医者さんに相談したら、おやつの内容じゃなくて、その後の歯磨きが大切と言われました!
    歯磨き頑張ります!

• 8月4日
  • はる

はる

返信が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

• 8月4日