※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
子育て・グッズ

支援センターデビューのタイミングや内容、小さいうちの参加意義について相談中です。また、イベントや公共施設についても教えてほしいとのことです。

支援センターデビューっていつしましたか(〃´-`〃)?💓

ママ友ほしいし、行くのに私が慣れたいんですがあまり小さいうちから行っても意味ないのかなぁなんて思ったり……

ところで支援センターってなにするんだろう(๑ ́ᄇ`๑)

いま4ヶ月で首も座って寝返りマスターしたところです✨

あと小さいうちにいったイベント(?)公共施設(?)なども教えていただけると嬉しいです!

とりあえず離乳食教室に申し込みしました((∩´︶`∩))

コメント

2か月のころからベビーマッサージに行っています✨✨

• egg

egg

ベビーマッサージってよくききます✨!

ベビーマッサージだと小さいうちからいけますね!!💓

ベビーマッサージってスキンシップが目的なんでしょうか👀?
    直接的な効果を狙ってるんでしょうか(๑ ́ᄇ`๑)?

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですよ✨✨私も日中息子と2人きりだと自分も気晴らしにいいかなと思って2か月から行ってます^o^
    ベビーマッサージだと月齢小さい子ばっかりだし.同じような子ばっかです。

スキンシップももちろん、母子の信頼関係や赤ちゃんのリラックス、便秘解消、寝つきがよくなる、などいろんな効果があるみたいですよ💗

• 7月25日
  • egg

egg

そうなりますよね(~ω~;)))特にこの時期暑いし外に行くわけにも行かず……(´-ι_-`)

便秘解消いいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)娘が便秘気味でして(・∀・;)
    プロの教えてくれる方がいると安心してできますね(^_^)

参考になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ありがとうございます✨

• 7月25日
tuuuuu✧

私もママ友がほしく最近支援センターデビューしました(^_^)v
いろんなママさんとお喋りしてリフレッシュなりましたよー(^_^)小さい赤ちゃんとか連れてこられてる方もいたのでもっと早くこればよかったってのが内心ありました!!
家にないおもちゃとかいっぱいあって子供も喜んで遊んでくれてました(^_^)v
ストレス発散なりますよー!!

• egg

egg

小さい子連れてきてる方いましたか٩(ˊᗜˋ*)私もいってみようかなぁ(〃´-`〃)♡

ママ友って大事ですよね♪情報交換もできるし同じ悩みを持つもの同士相談も出来て((∩´︶`∩))

いろんなおもちゃに興味持つようになったら買わなくていいしいいですね✨
    参考になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ありがとうございます✨

• 7月25日
ぽんちゃん44

うちの地区は 4ヶ月から使用開始でした!

場所にもよるかもしれませんが、支援センターって とくにやることないですよ(笑)

ただの 無料施設。
一人で来てるママさんには職員さんが相談乗ったりしてくれてます。

30分程度 ピアノしてくれたり読み聞かせがあるくらいですよ!

イベントがあれば、申し込みして参加したり。

場所にもよるかもしれませんが、参考になれば☺️

• egg

egg

4ヶ月からって決まってるってことですか👀!!

ピアノとかいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    なかなか聞ける機会ないですし٩(ˊᗜˋ*)✨

場所によって違うんですね☆彡.。
    参考になります!!ありがとうございます✨

• 7月25日