※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

膣の横にズーンと重い痛みがあり、立っているときに痛みますが、座ると痛みがなくなります。次回の検診で相談しようと思います。同じ症状の方はいますか?

膣の横、Iラインあたりにズーンと重痛い鈍痛があります。
生理2日目3日目も同じような痛みがありますが、妊娠初期から時々あって最近は立ってるときはずっと痛いです。
座ったり横になると全く痛くありません。

何なんでしょうか😥

次回の検診で相談してみようと思いますが、同じような痛みがあった方はいますか?

コメント

★☆

私も2人目の時なりました!
赤ちゃんに押されて、まさか出てこないよね⁉️って感覚じゃないですか❓
2人目だから緩んでるの❓とか思ってました…笑

妊娠中はよく経験される方多いみたいですよ!
私は切迫など何の問題もなかったです🤗

mama

過去の投稿にコメント失礼します。

今12週の妊婦なんですが
ホントに同じ状況で、、。

次の検診がまだ先なので
少し心配です😭

こころさんはその後検診で
何か切迫など言われましたか?

良ければ教えていただきたいです。

  • こころ

    こころ

    こんばんは!
    結局妊娠5ヶ月くらいまでずっと痛みがありました。
    検診で相談しても特に異常なしと言われ、切迫などもなくむしろ予定日超過での出産となりました😂
    ちなみにお産の時に同じ部分が痛くて、助産師さんにここが痛いって訴えると「あ〜たぶんそれは股が痛いって感じてるだけでその奥にある骨の痛みだね。妊娠出産で骨が開いたりするからね」って言われました。
    なので私的には、妊娠による骨の変化の過程での痛みだったのかな?って思いました。実際のところはわかりませんが、私の場合は特に異常もなかったです。
    一度検診で相談されるといいかと思います。
    参考になれば幸いです😊

    • 2月9日
  • mama

    mama

    気付いてくださり
    ありがとうございます!!

    そうなんですね!
    私は1人目がずっと切迫早産での
    自宅安静だったので心配でした😭

    その痛みと切迫が直結してる訳では
    なさそうで少しホッとしました😢

    膣の横あたりの骨ですよね?

    次の検診でも一応聞いてみようと
    おもいます!

    • 2月9日
  • こころ

    こころ

    そうです、膣の横の骨です!
    私の経験からは遅く痛みと切迫は関係ないと思いますが、お一人目のときが切迫だったなら不安ですよね。
    無事に出産されますように😌

    • 2月9日
  • mama

    mama

    ありがとうございました😭✨

    • 2月9日