※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
産婦人科・小児科

愛育こどもクリニックと和田クリニック、どちらがいいか迷っています。感想を教えてください。

大和市南林間で、愛育こどもクリニックか和田クリニックにかかろうと思うのですが、行ったことがある方の感想が聞きたいです!
愛育の方が大きくて安心な気はするのですが、和田が近くて内科と皮膚科もあるようなので親も一緒にかかれて良いかな?と思ったりもしています。

コメント

すぬ

和田クリニックはあまり待たずに受診できました。
診察券に100円取られます💦

クリニックの前の道が狭くてちょっと危ないので1度しか行ったことないですが😅

• すぬ

すぬ

愛育も行ったことありますが、待合が広いです😊
    予約制なので電話しましたが、対応良かったですが女医さんがちょっと言い方キツかったです😅

• 11月11日
  • asm

asm

道が狭いのちょっと怖いですね…!
    参考にします!ありがとうございます😊

• 11月12日
  • すぬ

すぬ

ちなみに、私のオススメはうえだこどクリニックです😊
    呼吸器内科が専門なので、器官が狭くてゼーゼーしてるときとか吸入器貸してくれます😊

• 11月12日
めーちゃん

和田クリニックは大人も受診出来るので便利ですが駐車場が狭かったです。
愛育クリニックは予防接種と受診と待合室が分かれているので良いですが駐車場が遠いのと先生が一人ではないので行くたびに違うのがネックです…
私は基本玉井クリニックに行ってます。

• asm

asm

玉井クリニックですか!チェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
3児のママ

愛育こどもクリニックはかかりつけ医でネットで予約できるので便利です。
今下の子が毎週治療に通ってますが対応が良くてよく話しかけてくれるし、待合室も予防接種と健診、風邪など分かれていていいですが人気の病院なのでインフルの予防接種は毎年すぐ埋まってしまいます。
先日初めて和田クリニックに行ってインフルの予防接種受けましたが、患者さんが多くて待たされました。
受付が1人しかいなかったのでなかなか順番が回ってこなくてあとからきた人が先に受けたりと結構な時間でしたね。
インフルの予防接種以外では和田クリニックを利用することはないかもしれません。
和田クリニックの方が近いですがちょっと先の愛育の方が対応いいです。