※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛子
家族・旦那

愚痴です。夜勤に行く旦那が私が用意したご飯を食べません。何たべたい?…

愚痴です。
夜勤に行く旦那が
私が用意したご飯を食べません。

何たべたい?と聞いても
俺の分はいいから子供達だけ作ってやってと
行ったり、明確には答えないくせに
今日のメニューを見て
食べたいものでないと
勝手に自分で食べたいものを作って食べています。

洗い物は増えるし、ダメ出しをされている様で
しんどいです。
本人にも伝えましたが、悪気はないからと
辞めてくれません。


育児ノイローゼと産後うつで
精神的にやばい時に旦那の行動で
追い討ちをかけられ、子供に
当たってしまいそうになります。

なんでしょう。
私の努力と時間も無駄にされて
無言のダメ出し。

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってあるものを食べずに食べたいものじゃないって別のものを作るの失礼すぎるし、食べ物粗末にし過ぎだし、育ちを疑います!
結婚当初まだまだ料理が不慣れな失敗料理もこれまずいからいいよって言っても全部食べてくれました( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )
子どもに当たらず旦那にしっかり言いましょ!

ゆうき

もう作らなくてはいいのでは??
作って食べてくれないより作らない方が気が楽だと思いますよ(´・ω・`)
ただし旦那さんが自分で作って食べるなら全て自分で洗ってね!って伝えたらいいかと(´・ω・`)
なんでご飯も食べてくれないのに洗い物はしないのか意味不明なので(笑)
子供にあたりそーなら旦那さんに当たってくださいね(´・ω・`)