※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

胞状奇胎の可能性が高い診断を受けました。家族には気を遣われるけど、自分の気持ちを尊重してほしいです。悲しみや不安があるので、励まし方に配慮してほしいです。

胞状奇胎の可能性が高いだろうと診断を受けました。妊娠の事を知っていた夫や義母はまだ若いんだから大丈夫。初期に見つかったんだから。あそこの家の子はかなり数週進んで死亡届けまで出したんだからまだ初期で人の形じゃなくて良かったと言われました。悪気がない事は分かってます。どう励ましたらいいか分からないのも分かります。でもそれなら黙っていて欲しかったです。検査薬で陽性が出た時点でお腹の子は私の子どもだったしどんなに初期でもこの子を産むことが出来ない悔しさは変わらないのに。なんでかなぁ。つわりも頑張ろうと思ってたのにな。来週にはバイバイなのか。

コメント

☆まめお☆

難しい問題ですよね💦
何も言わなければ『心配じゃないのか?』ってなったり今回みたいに喋りすぎると『黙ってて欲しい』ってなったり😅

妊娠、出産はデリケートな話題なので難しいですね💦
でも、ちーさんが悪気がないと理解出来てるのが良かったかなって思います😌

私は『生まれてくる勇気がなかったんだな~』って思うようにしましたよ😭💓

• ちー

ちー

1日経った今でも
    残念だったねの一言で終わらせて欲しかったなというのが本心です。
    義母に至っては何かとすぐ刺のある言葉を吐くひとなので😞
    捻くれてると言われるかもしれませんが、
    数週が進んでいない&上の子がいる私は悲しんではいけないと言われているみたいで今もモヤモヤしています。

そうですね。
    私もそう思う事にします😞
    質問でも何でもないただの呟きに
    コメント下さりありがとうございました。
    吐き出す事で少し楽になった気がします😌
    改めてありがとうございました。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

その発言ホントうざいですね。悪気がないからって言っていい言葉じゃない。
旦那さんにはキツく文句言って何なら義母にも言っとけよぐらい言っていいです。じゃないとまた何かにつけて失礼な発言されるでしょうから、、、

初期だって後期だって辛いと思います。検査薬で陽性出たとき嬉しかった気持ち私も昨日のことのように覚えてます。なんか質問者さんの気持ちを想像したら私まで涙が、、、
とにかくお大事にしてください。

• ちー

ちー

そうなんです。常日頃から
    何かと刺のある言葉を吐く人で😞
    共感して下さる方が居て救われました。
    ありがとうございます。
    義母と夫に言われた後は
    心にストッパーをかけていましたが、
    はじめてのママリさんの言葉で
    私も悲しんでいいんだと思えました。

こんな質問でも何でもない
    ただの呟きにコメント下さりありがとうございます。
    もう少ししたら前を向いていこうと
    思います。
    改めてありがとうございました😌

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメント返しも読みましたよ!
    上の子がいるからとか初期だからとかで悲しんじゃいけないわけないし、悲しくないわけないですよ!
    私は今1人め妊娠中ですが、このお腹の子に何かあっても絶対悲しいし、2人めでもきっと妊娠は嬉しいから、嬉しかった分だけ何かあったとき悲しいはずです。何人めとか時期とか関係ないですよ!!
    今はつらいでしょうが、きっときっとまた戻って来てくれます!こんなことしか言えなくてすみません、、、

• 11月12日
  • ちー

ちー

返事が遅くなってすみません😢
    その後100%自然妊娠の可能性はないと断言されて手術の予約まで入れましたが、当日になって赤ちゃんの心拍が確認出来ました😭
    私自身まだ信じられない気持ちでいっぱいですが、
    あの時のはじめてのママリさんの言葉にはとても救われました。
    ありがとうございます😌
    お互いの赤ちゃんが
    母子共に無事に生まれますように
    心から祈っています。
    改めてありがとうございました。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、無知でごめんなさい!
    胞状奇胎ってのがよくわかってなくて調べたんですけど、要は染色体異常?ってことで、流産してしまう可能性が高かったってことなんですよね、、?
    それがちゃんと心拍が確認できて胞状奇胎?ではなかったってことですか、、?!
    ってことは今のところ正常妊娠というか、産んで大丈夫ってことですか?
    ほんと無知でごめんなさい💦
    お互いの赤ちゃんが母子ともに生まれますようにって書いてあるから、赤ちゃん大丈夫だったんだと思っていいんですよね、、?!
    それならほんっっっとうに良かったです!!!!
    赤ちゃんがママに会いたいから頑張ってくれたのかな💕😳
    お互い頑張りましょう!!!!!

• 11月20日
  • ちー

ちー

そうなんです😞説明すると、
    手術日含めて4回受診したんですけど、
    エコーの全体が白っぽく濁ってて
    胎児成分が見られないし
    エコーで胎嚢もちゃんと確認が出来ない、の割にhcgの値が高過ぎると言うことで全胞状奇胎と診断されて手術の予定だったんです😞けど、手術日に最終エコーをしてたら、赤ちゃんが姿を見せてくれて、胎嚢もぼんやりとしてましたが、確認出来たんです。その時点では部分胞状奇胎に診断が変わって次の週行ったらまさかの双子と言うことが判明しました🥺胎嚢もはっきりと確認出来て心拍も2つ確認出来たのでもう、胞状奇胎の心配はいらないみたいです。時間はかかりましたが、何とか正常妊娠と言ってもらえました😭こんな事は珍しいとお医者さんも困惑していましたが一先ず安心です😭
    調べて下さったんですね😭
    ありがとうございます。
    説明下手でごめんなさい😭
    本当に良かったです。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごい!!!
    双子ちゃん!!!
    奇跡って起こるんですね😭😭手術の直前に存在アピールしてくれて本当に良かった😭😭そこで心拍や胎嚢見えなかったら手術されてたわけですもんね、、、
    双子ちゃんは安定期はないと言いますから、どうか安静に、ストレス溜めず、お体大事にしてください!
    何かちょっとでも異変があったらすぐ!病院行ってくださいね😭
    本当に良かった、、、私も本当に嬉しい💕
    無事産まれるまでこれからまだまだ先が長く感じるでしょうが、双子ちゃんを信じて、無事産まれてくれることを私も心から願ってます😊

• 11月20日
  • ちー

ちー

こんな事起きるんだって
    未だに信じられないです😭💕
    ありがとうございます😭

寒い季節になって来たので
    はじめてのママリさんも
    お身体には気をつけてくださいね。
    本当に、ありがとうございました😊

• 11月20日