※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠中にお腹を見られたり、妊婦さんと言われるのが気になる。でも2人目の妊娠で女の子が来て幸せ。経験ありますか?

1人目の時は気にしたことなかったけど....

やたら妊娠中のお腹に視線を感じます。
1人目の時より出てるからかな〜〜(>_<)

仙台に旅行に行った時も普通にTシャツにマタニティ用のジーンズ履いてたら、通り掛かった高校生くらい?の娘と母親が私のお腹になんかびっくりしてて、
ジェスチャーで「妊婦さんか!!」みたいな会話してたのが分かってちょっとあんま気分良くなかった。

今日もスーパーでこれまた高校生娘と母親の前を歩いたら、
すごいお腹見られた(>_<)

妊娠は恥ずかしいことじゃないけど、見られたり、いちいち妊婦さんか!とコソコソ言われるのはちょっと心無い気がします💦

そんな経験ありますか?前の妊娠の時はそんなこと感じたこともなかったのに〜(>_<)

でも私は2人目の赤ちゃんが来てくれて、しかも念願の女の子なのですごく幸せいっぱ〜いなので気にしませんけどね💟

コメント

たまこ

私も、妊娠中思いました!!
じろじろ見てくる方、結構いますよね。
そんな珍しいことじゃないのに、なぜそんな見る?!って感じです。
なんだかお腹隠したくなりますよね。
何を思ってあんなに見てくるのか。聞いてみたいです。
ニッコリしながらとかならいいけど、若干嫌悪の表情?!コソコソ話で嫌なこと言われてるんじゃないかな?っていらぬ不安な気持ちになったことありました。

女の子、いいなっ♡

  • ソラン

    ソラン

    ですよね〜(>_<)妊婦のことは微笑ましく、そんな見てるって感じじゃなく、サラッと見て欲しいですよね💦
    妊婦は恥ずかしいことじゃないし恥じることじゃないけど、見られるのはちょっと嫌ですね💦何でそんな見られるんだろう〜って8ヶ月になってから結構思いますね。

    • 7月26日
ウメっしゅ

わかります!臨月に入ってからすれ違う時に怪訝な顔でジロジロ見られることがあっていやな気分でしたよー!1人で歩いているオバサマが多かったです…

大きなお腹で1人で歩いているからかな?って考えちゃったり…。

気にしないって決めてるじゅんたんママさん素敵です☆

  • ソラン

    ソラン

    気にしないと言いつつも疑問に思ったのでここで質問させてもらいました。
    結構前を通りかかるとお腹をジローっと見られること多いから人の前通りたくないって思っちゃいます。うちは大体スーパーで息子と歩いてること多いです。だから自然と2人目だなって分かりますよねっ(>_<)

    • 7月26日
ゆったりママ

私も視線を感じることあります(>_<)
でも、私自身、姉が妊娠した時、まだ学生だったのですが、大きなお腹が少しだけ気味悪く感じました。
本当に少しだけですが…。
この中に赤ちゃんいるだ〜!という感動と、えーそんなにお腹大きくなるの!?という衝撃がありました。笑
服の上からだとあまり気になりませんでしたが。。

その後、姉が二人目を妊娠したり、もう一人の姉が妊娠したりとおめでたいことが続き、全く気にならなくなりました。
なので、自分も視線を感じる時は、そんな風に思われてるんだろうな〜と勝手に理解してます。笑

  • ソラン

    ソラン

    今回の妊娠で初めてです。こんなに視線を感じるのは。
    見るなら妊婦さん?とか声かけてもらえたほうがいいです。暑いのに大変だね〜とか。
    確かに神秘的ですよね。
    でもお腹で育ってるわけですからね大きくなって当然なんですよね〜。
    とにかくスーパーで人の前通ると大概お腹見られるから気になって気になって。別に恥ずかしいことじゃないから堂々としてますけどね。

    • 7月26日