※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

出産前診断を受けた方、いましたでしょうか?すみませんが、ご意見を伺いたいです。

27歳20wの初産婦です。失礼ですが皆さん、出産前診断?されましたか?

コメント

★えりぃ★

私はしませんでした!
一応軽く病院からその話がありましたが、高齢の場合は詳しく話するけどリスクもあるから、まだ28だからやらなくてもいいよねー?って感じでした(^^)

受けるのに条件があります!

・出産予定日時点で妊婦さんが35歳以上を迎える高齢出産の場合
・妊婦さん本人あるいは旦那さんに染色体異常が見られるため、胎児がダウン症候群などの先天性疾患を罹患している可能性が高い場合
・過去に実際に13トリソミー、18トリソミー、ダウン症候群を患った赤ちゃんを妊娠・出産した経験がある場合

しじみ

私のところは特に条件はないですよ。
受けたい人は説明(有料)を聞いて、最終的に受けるかどうか、またどの診断を受けたいのかを決めます。
私は今第二子妊娠中で、二回とも出生前診断やりました!
どちらもNT測定だけですが☺