※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

夫を痩せさせたい!ついでに私は太らないように😂笑もち麦ご飯をとりあえ…

夫を痩せさせたい!
ついでに私は太らないように😂笑

もち麦ご飯をとりあえず始めました✨
あとはこんにゃく料理のレパートリー教えてください

その他にもカロリーの低いおかずや代用品
こんなことして痩せさせたなどアドバイスください😓

夫本人はやる気がないので食べることを制限させるのは難しいので食べさせるけどカロリーを制限してあげたいと思います

妊娠前に私が5キロダイエットして毎回夫のやる気になるかな?と体重を伝えたりしましたがへぇって言うだけで本人はデブのまま😂笑

今回、健康診断のお医者さんのコメントで太り過ぎって書かれてました笑

お弁当も毎日作るのでおすすめのレシピ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

お肉でも、鶏肉とかササミ使ってますー!
唐揚げとか作るにしても、がっつり唐揚げ!て感じの見た目じゃないけど、オーブンで油ほぼ使わずに作ったり、

コロッケとかも、あげずに、パン粉をフライパンで少し焼き色?だけつけてまぶしてコロッケ風?みたいにしてます🤣

масо*゜

こんにゃくステーキ、甘辛炒め、おかか煮
白滝チャプチェ、明太子炒め、牛皿、すき焼き風、ピリ辛炒めにしたりといろいろアレンジして作り置きしたのをお弁当にいれてます🤗

あとはおからやお豆腐使ったアレンジ料理もよく作ります🤗

豆腐グラタンとかおから入りキーマカレー、カンツォーネなどなど罪悪感なく食べられるのでダイエットしてる感はあまりないです😚

あとはカレー粉いれた酢キャベツ、マヨネーズを使わないコールスローなど食物繊維たっぷりのキャベツもよく使います♡

クックパッドのプレミアム利用してるのでクックパッドにお世話になりっぱなしですが🥰

来月で臨月に入りますが、地味につわりが続いていてのもあり、体重は今回マイナスのまま維持していて夏から2キロ増えてないです😂

夫もお腹周りでてましたが、コロナで飲みにも行かなくなり、自宅でご飯、お弁当持ちにしてたからかお腹周りスッキリしてきました😚

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    おからいいですね😊
    キャベツもよく使おうと思います✨

    レパートリーがあまり多くないのでなかなか続けられなくて困ってたので助かります😖

    うちはもともと出かけないしお弁当なのにデブで困ります😂笑笑

    • 11月11日
  • масо*゜

    масо*゜

    私自身もレパートリーそんなないですよ🤧クックパッドやレシピ本でなんとかやってます🤗

    本屋さん行かれたときに作り置きの本とか冷凍保存レシピとか見てみると時短レシピいっぱいあるので参考になると思います🤗

    あとよく作るのがえのきとおからをいれた鶏つくね、ハンバーグもボリュームもあっておいしいですよ♡
    大根おろしソース、ケチャップ&ウスター、甘辛ソースなどなどかけるソースやタレを変えるだけでアレンジもできますし🤗

    おからだけでなくキノコ類もダイエットにはいいのでよかったら試してみてください😚

    • 11月11日
  • масо*゜

    масо*゜

    痩せ過ぎより体格いい方のほうが私は好きですけどね🤗
    夫は私と出会う前はガリガリだったんですが、いつの間にか立派なビールっ腹になってしまいました🤣笑

    • 11月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    キノコは価格が安定してることもありしょっちゅう食べますが混ぜ込むと飽きが来なくてよさそうですね😊

    私も細い人より体格良い方が好きですがうちの夫もお腹だけが出ていて残念な感じです😭笑

    • 11月11日