※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
お出かけ

生後10ヶ月の男の子ママです。皆さんお散歩どうしてますか?うちはまだつ…

生後10ヶ月の男の子ママです。

皆さんお散歩どうしてますか?
うちはまだつかまり立ちができる程度なのですが、
最近寒くなってきたのとコロナも気になって
家にこもりきりで遊んでいます。

本当は毎日お散歩!と行きたいところですが、
旦那も完全在宅のため昼ごはんの準備やらなんやらもあるため、なかなか出るタイミングも難しく
ついつい息子とお家でゴロゴロ遊んでしまってます。

上の子がいたりすると強制的に公園に行かないと、、とかになるのかもしれませんが、まだ1人のためのんびりしちゃってます。
あまり同世代の子と遊ばせる機会もなくここまできてしまいました。

この時期皆さんどうされてますか?

追記。
週末は基本家族で出かけてます。

コメント

あや

短いと30分とかですが、
近所をベビーカーで散歩して、最近は公園行ってブランコ乗せて遊んでいます!!まだ6ヶ月なので、私がすぐ近くにいて、ゆるーくブランコゆらゆらしてるだけですが😂

• ふくふく

ふくふく

それでも出てるんですね❗️スゴイ✨尊敬します✨

• 11月11日
○○

気が向かないと散歩行ってないです💦
外にまったく出ない日もあります💦

• ふくふく

ふくふく

買い物でもない限りあんまり出かけてなくて💦
    外に全く出ない日結構あります😭

• 11月11日
トマ

私は逆に1日家に居ると遊ぶのに疲れちゃって(私が😅)ほぼ毎日外に出てます😊

公園ってレジャーシート広げてピクニック気分やったり(暖かくして日向なら寒くないです♪)
近所散歩したり、たまに支援センターなど同世代の子供が居る施設でも遊ばせてます😊

• ふくふく

ふくふく

すごいですね〜✨
    その行動力見習いたいー

• 11月11日
ままり

私は2日連続外出ると
疲れて1日休憩挟んでます笑
月火は外出ましたけど
今日は家にこもってます🙋‍♀️🏠
天気良かったからごめんねー💦って気持ちですが(>人<;)

• ふくふく

ふくふく

たまにはそれもありですよね‼️わたしは大半家です!🤣

• 11月11日

買い物を分散させてついでに散歩…みたいな感じです。
公園にはついでに行く時と公園だけ行く時と両方です。
週に2日はひきこもりDayにしていますが、わたしが出不精なのでできるだけ午前中だけでもでるようにがんばってます…

ちなみに少しずつ歩けてきてるので、靴を履かせて公園ではブランコ、砂場、歩く練習とかもしてます。
家だと子供が飽きちゃうので😅

• ふくふく

ふくふく

まだうちは歩けませんけど、砂場とかも練習しないとなーと思いつつ腰が重い今日この頃です、、

• 11月11日

退会ユーザー

そのうち、子供がなかなか寝なくなったりして遊び足りないのを実感すると思うので、そうなったら出るでもいいんじゃないかなとおもいます。

ただ、脅すわけではありませんが私はいまドイツにいて、
    うちの子は(というか欧米人はほとんど)ビタミン剤をもらっています。白人は吸収が弱く、また日照時間が少ないためです。そのため、少しでも太陽に当てたいともかんがえています。

そして中東の方も多く住んでいます。
    顔隠さなきゃいけない宗派の方とか、日光が足りなくて骨が弱いそうです。
    そういうのを聞いたときに、ある程度体作りには太陽の力も必要だなとおもっています。

我々親も人間ですし、1人の人生をいきています。
    子供に100%合わせる必要はないのですが、子供が親に振り回される理由もないとはおもうので、うまく妥協できる点をみつけていけるといいなと思います。

• 11月11日
  • ふくふく

ふくふく

なるほどですねー。
    そういう話を聞くと確かに日光に当ててあげたりするのも必要だと思いますね。

親に合わせすぎるのは私も気になりますね。

• 11月11日
はじめてのママリ

まだ歩けませんが、雨の日以外は毎日出かけてます!
支援センター行ったり、商業施設の中のプレイルーム行ったり、公園に行って枯葉触らせたりお花見せたりとかそんな感じですが。。他のお子さんとか見て刺激受けてます🥺❗️
家で遊ぶほうが苦手で💦(私が)

• ふくふく

ふくふく

素晴らしい‼️
    家遊びが得意というわけではないのですが、楽しそうにしてるしいっかなーーとか思っちゃってます💦

• 11月11日

うちも週1〜3で公園に散歩行ったり、週末はどこかしら出掛けています。

2〜3歩歩くくらいなので外遊びは難しいので公園といっても抱っこやベビーカーで外気浴って感じです。

あとはたまにおやこカフェや支援センター連れてってます。

• ふくふく

ふくふく

支援センターまだ一回も行ったことないんですよね。
    コロナもあるし気になって遠のいてます😭

• 11月11日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

みんな凄い外出してますね😭
ほぼ外出てないです😔
今悪阻でしんどいのもありますが元々そんな出ない人なので…毎日30〜1時間家の前で黄昏とかしてましたがすぐやらなくなりました😱
最後出たのいつだっけ?ってレベルになります😂
歩けるようになるまではそんな頑張らなくても良いかな!ってます😅

• ふくふく

ふくふく

2人目ご懐妊されてるんですね!
    おめでとうございます㊗️
    そりゃ出れないですね❗️
    全然いいと思います✨
    わたしも買い物以外はほとんど出てません🤣
    お身体大事にしてください!

• 11月11日
そら

コロナも怖いですし雪が降ってて寒いですが、上の子もいて家で遊ぶのは限界を感じているので児童会館に行ってます☺︎それも朝一とかで時間は短めにしてます。
下の子も上の子も気分転換になるみたいなので出かけてます☺️

• ふくふく

ふくふく

上のお子さんがいるとやっぱり出てあげないとですよね、、
    気分転換に出るのも腰が重く、、ダメですね💦
    子供に服着こませたりするのも面倒に思っちゃいます😅

• 11月11日
  • そら

そら

わかりますよ〜!🤣
    服着せて〜オムツとかお茶用意して〜とか本当面倒だし時間通りになんて行きません😂
    まろぷーさんが家にずっといても平気であれば家で遊んであげるのがいいと思います☺️

• 11月11日
  • ふくふく

ふくふく

そうですよね💧
    元々わたしは出るのが好きでしたが、出産して面倒になっちゃってお家らぶになってしまって😅
    おうち遊びを工夫します!

• 11月11日
マッシュ

上の子の幼稚園の送り迎えがあるので、それを散歩代わりにしてます😂
まだつかまり立ちしか出来ないので、下ろすことなくずっと抱っこ紐です💦
ただ、上の子の時はほとんど外に出なかったです😅
支援センターとかもめんどくさくて行かなかったので、同世代の子となんて幼稚園入るまでほとんど遊ばなかったです😂

• ふくふく

ふくふく

送り迎えあると散歩になりますね❗️
    支援センターも地味に遠いし、面倒くさいと思っちゃうんですよね😅
    同世代の子と幼稚園までほとんど遊ばせなくても大丈夫ですよね?
    なんだかコロナもあるし、わざわざリスク取りつつ出るのが果たして子供のためなのかなーーと疑問になり💦

• 11月11日
  • マッシュ

マッシュ

多少の人見知りはありますが、それがそのせいかも分からないし、うちは特に大丈夫でした!
    幼稚園ではお友達とも遊べてるみたいですし😃
    近所の公園とかは行ってたけど、いつも二人で遊んでたので特にお友達も出来ず(笑)
    支援センターは今はリスクあるので、余計に私なら行かないです😂

• 11月11日
  • ふくふく

ふくふく

なるほど!
    やっぱりリスクあるし行かないですよね‼️
    自信持ちました🤣

• 11月12日
ひなめ

上の子がいるので夕方の17時〜18時前まで外遊びしてます。
本当はご飯、お風呂としたいんですが官舎の子供達が遊ぶ時間がその時間なので😭😭
帰ってきたらバタバタです笑

• ふくふく

ふくふく

周りのお子さんとの絡みもあると大変ですねー❗️
    その時間家事したいー😅

• 11月12日
ミルキィー

うちもほとんど、ヒッキーです。ヨーロッパ在住で、感染がすごいので。怖くて出られません。お天気の日、お庭で遊ぶくらいで。あとは、昼間家のなかでかくれんぼや鬼ごっこ 的なことしています✩.*˚
同世代の子も遊んだことないです😅今はひとり遊びの時期だしコロナかかるよりいいかと😅

• ふくふく

ふくふく

ヨーロッパの方では感染リスクも日本より高いですから怖いですよね。
    おうちにお庭があると、外に出て遊んだりできるし羨ましいです✨

• 11月12日