※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーの方が、医療保険や生命保険について悩んでいます。現在の医療保険では満足しておらず、将来の不安もあるようです。他の方の状況や意見を知りたいそうです。

シングルマザーのかた、医療保険保険や生命保険
どのような保証をつけて、月々いくら支払っていますか?
どこのものがいいのかも、どのような保証が必要なのか
いまいちわからず、現在は医療保険は入っていますが
もし自分が亡くなった時には100万程しかでません
入院や治療の際には沢山出るようにしていますが
この保険は5年ほど前にはいってるものなので
悩んでいます🤔
あまり保険に沢山お金もかけたくないしなーと
皆様の状況おききしたいです☁️

コメント

🧚‍♀️

メットライフ 入院医療 8000円
(出産の時帝王切開でつかったのでしばらくこのまま、行く行くソニー生命に切り替え予定)

がん
収入保障
就労不能
変額年金保険 4つで28000円
ソニー生命。 今私が死ぬと
ソニー生命だけで9千万くらいでるかな。


ソニー生命のMDRTの資格をもった方に話聞くといいかも(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり手厚く保険かけているのですね🤔とても参考になります🌷

    • 11月11日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    万が一に備えてですね(^-^)
    シングルだけど母子医療の対象とかではないので。

    死ななければ、生きてる間は貯蓄としても子供の学費資金や老後資金としても置いておけるので✌️

    • 11月11日
deleted user

シングル見込みですが、シングルになったら今の保険は全部はずして収入保証?で月2000円ほどかける予定です。
医療費は私も子供も500円だから医療保険は要らないし、私が死んだときのために遺族年金と保険で月15万円ほど子供に行くようにと考えています。

知識のない人は保険屋さんにとっては鴨がネギしょってる感じと聞きました💦
気をつけてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療費お母様も安くなる地域あるんですか😳?
    収入保証のほうが大事ですよね、詳しく調べてみます🤔
    保険屋は父の働いてる会社の系列店に行って聞こうと思います😣他の所に話だけでもと思いましたが、知識が少ないうちに行くのはリスキーですね😂

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の住んでる地域では、年収480万円以下だと親の医療費も500円になります。
    この480万円には養育費は含まれません。
    今医療保険をかけてて何度かお世話になりましたが、結局掛け金とトントンぐらいだし、ガンになる確率や一般的にかかる治療費とか考えても、保険にお金をかけるならその分を自分で運用した方がいいと思っています。
    お金に余裕があれば保険を掛けるのもいいんですけどね…。
    お父様の関係で聞けるなら安心ですね✨

    • 11月12日
mai.

死亡3000万(子ども1人に1000万ずつ)
就業不能月10万
医療保険、がん保険(治療費無制限)
個人年金トータル20000円です!

医療費は200円ですし正社員なので傷病手当も出ますが収入減が怖いので医療保険も手厚くしてます🤗