※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那のお小遣いが2万円は少ないですか?手取り25万〜27万で、ボーナス時に1割ほど渡しています。支出はタバコ代や交際費など。贈り物に戸惑いつつ、家計や将来の負担も考えています。

旦那のお小遣い、2万は少ないですか?
手取り25万〜27万でボーナスは年2回、その都度手取りの1割ほど渡してます。

お小遣いはタバコ代とコーヒーやジュース代、友達との交際費、洋服代など。

会社の飲み会、美容院代は家計から、昼食はお弁当作ってます!

こんな安いお小遣いなのに
去年クリスマスや私の誕生日に、ピアスやデパコス買ってくれたんです、、、
なんか申し訳ない気もして、
けど車のローンも加わったし、子供達にもこれからお金かかるし、マイホームもほしいし、、
と思うとこれ以上むりだーってなってます🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りの1割は妥当な金額だと思いますよ✨✨
優しいご主人ですね💕

• mama

mama

このくらいで妥当なのですね!よかったです!

• 11月11日
ままり

手取り同じくらいで、お小遣い2万円です🙋🏼‍♀️

タバコは吸ってないです。お昼はお弁当作って持たせてます。
美容院代と友達との食事飲み会等は毎月じゃないので半分は家計から出すようにしてます。

旦那は2万円あるとだいぶ余裕があると言っていました😂

ちなみに我が家は車2台のローン、住宅ローンもあるのでこれ以上はあげられません😂💦

• mama

mama

二万でも余裕あるんですね!
    車2台分のローンあって
    やりくり上手ですね😭

• 11月11日
ママリ🔰

私自身手取りがそのぐらいでお小遣い2万です^^
私の場合美容院代もお小遣いから賄ってるので、そこまで余裕無いです(笑)

• mama

mama

お小遣いって、どこまでお小遣いの範囲でやるかでだいぶ変わってきますよね💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

同じです!うちはボーナスのお小遣いもなしです🤣なのに誕生日には必ず1万以上のプレゼントくれます😂同じ感じですね。
私も働いててお小遣い2万なのですが(旦那の8割くらいは稼いでます)私もプレゼントのためにお小遣いを貯めて同じくらいの額のものをプレゼントするようにしてます😊

• mama

mama

同じくらいなんですね!
    お互いプレゼント送り合うなんて素敵ですね!
    私も今後働きはじめたらプレゼントお返ししようと思います♪

• 11月11日
ままりな

うちは手取りが35万前後で、お小遣い3万(飲み会代・タバコ代・携帯代込み)です!

私が産休育休に入ることもあり、貯蓄に回したいこともあり、結構カツカツでやってます!笑

でも旦那なりに三万をやりくりして貯金したりもしているようで、たまに外食を奢ってくれたり、プレゼントもくれたりします🥺!

mamaさんのご主人も素敵ですね💓お小遣いや生活水準は上げるのは簡単だけど、下げるのが大変なので、このままで大丈夫そうならそのままで大丈夫だと思います!