※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

1人目帝王切開で2人目普通分娩の人いましたか??

1人目帝王切開で2人目普通分娩の人いましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、私がそうです(*^o^*)

• j

j

1度切ってるから怖くなかったですか?!😭
    それと、1人目が下から生まれてきてないから2人目は生まれるの遅かったですか??

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切るほうが怖かったので自然分娩を選択しました😅💦
    自然分娩は経験がないぶんのんびり構えられるかなーと、

かかる時間は人によると思います💦私は10分間隔になってから17時間かかりました💧
    痛みで3回嘔吐、陣痛のきていない時間は気絶したように眠る、
    出て来るときが痛みマックスでした😅
    分娩室にはいって4時間くらいだったと思うんですが、そんなにたったとは思わなかったです💦痛みがなくなった瞬間から次の痛みの間は寝てますからね。

産後は帝王切開と全然違って感動しました!産んだ瞬間に痛みがなくなるので。
    分娩台で少し休んで車椅子に移るとき普通に移れたし、そのあとトイレに普通にいけました。後陣痛も全くありませんでした!

ただ、食事はしんどくなって時々横になってまた食べるって感じだったし長い距離は歩けなかったのでダメージはあります💦

どっちが楽かとかは全くないのですが…もし次の妊娠があるとして、やっぱりお腹を切るほうが怖いです💦

• 11月11日
  • j

j

私は普通分娩で陣痛起こして力む所まで行ったのに急遽緊急帝王切開になってしまったので、普通分娩と帝王切開2つ経験しました。
    普通分娩だとまた陣痛が怖いし、帝王切開だと産後がかなり痛いし選択できないですよね、、😭

• 11月11日

私も1人目帝王切開で2人目普通分娩でした( ´ ▽ ` )

• j

j

怖くなかったですか?!
    安産でしたか??

• 11月11日

退会ユーザー

すみません💦
    下に返信してしまいました😅

• 11月11日

リスクの説明とか聞くと怖かったです😭
かなり迷いました💦
安産で病院に着いて2時間半で生まれました❣️

• j

j

ですよね、、
    もし破裂したらって考えたら次普通分娩したくても出来なくて、、😭😭

• 11月11日

退会ユーザー

私が出産したところで出産できるのは8割って聞きました!
    うちは3年空いての出産で、何かあればすぐに帝王切開に切り替えます!って言われました❗️

• 11月11日