※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

乳腺のつまりだと思いますが、胸にしこりができています。熱はなく乳腺炎ではないかもしれませんが、このままでいいのでしょうか?

乳腺のつまりだと思うんですけど胸にしこりができて授乳のときにマッサージしながらやってますがかたいままです。

(一昨日の夜に授乳できなくてそれで詰まってしまったんだとおもいます。昨日の朝からこの状態です。)

熱はなく乳腺炎ではないのかもしれませんが
このままでいいのでしょうか?

コメント

スイートポテト

しこりを押しながら飲ませると良くなったりしましたよ。
あとは飲ませる方向変えるか、しこり押しながら搾乳とかですかね?

  • E

    E

    毎回押しながら飲ませてるのですがよくなりません💦
    反対側は解消されたのですが、しぶといです。
    搾乳ですかね💦

    • 11月11日
しま

痛みがないなら授乳の度にしこりを押してみたり授乳角度をかえてみたり、搾って解消するか試してもいいかもしれません😀
私も詰まりやすいので市販品の葛根湯を飲んでますよ。
血流改善されて詰まりが解消されたり詰まりにくくしてくれます✨

  • E

    E

    毎回押しながらあげてるのですが解消されません💦
    しこりの方に下顎がくるといいみたいなのですが
    胸の上、内側にあるのでそれも難しく感じてます😭
    葛根湯は家にあるので飲んでみます💦

    • 11月11日