※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が仲良くできない悩みです。成長とともに改善するでしょうか。保育園で友達と関わりたいが難しい状況。前向きなアドバイスをお願いします。

同世代と仲良くできない2歳児さんいますか?😢
成長とともに仲良くできるでしょうか……。

うちの子は保育園でお友達が近寄ってくると怒るらしく
なかなか仲良くできないようです。
「あっち行って」とか
ヒステリックに言うのでちょっと心配です。

保育園のクラスの子の名前は全員覚えてるらしいので
興味無いわけではないようなんですが
どうも仲良くする気にはなれないようです。

親のエゴかもしれませんが
ど田舎なので保育園から小中高と長期間一緒であろう友達と
少しでも関わって欲しいんですが……。

良かったら前向きなアドバイスいただけると幸いです。

コメント

deleted user

まだまだこの時期って一緒に
遊んでるように見えてみんなそれぞれ
の遊びしてるのでこれからじゃないですか?
名前覚え集団生活問題なく送れてる
なら大丈夫かなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭✨
    これから色々経験してお友達は敵じゃないと学んでくれるといいのですが💧
    怒らなくなる日を願って見守ろうと思います!!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですので、そんなものかと、、☺︎✨
うちの子も怒る時あります!
滑り台登っているところに同じ年代の子がきたら、敵対者丸出しです。笑

ちなみに、2歳7ヶ月です。
逆にクラスの子の名前を覚えているのが凄いですー!!
うちの子、今日誰と遊んだの〜?と聞いても『先生とあそんだのー』としか聞いたことがなく…連絡ノートにはきちんとお友達と〇〇していた等かいてあるのですがね💦
まだまだお友達との関わりってないのかもですねぇ🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭✨
    うちの子も遊具で遊んでる時に他の子が来たりしたら
    ヒステリー起こしてキレてます…😱笑

    田舎なので園児の人数が少なくて覚えやすいようです😅
    確かに、まだ2歳頃は先生と遊んだりする方が安心する時期なのかもしれないですね🤔

    いつかお友達にキレなくなる日まで見守ろうと思います。✨

    • 11月12日