※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠していないのにつわりのような症状が続き、胃カメラ待ち。食道炎の可能性もあるが、妊娠想像はない。周産期外来への診察も検討中。

1ヶ月ほどつわりのような症状が続いてます😭

貧血、酸欠、胃痛、
お腹が空くと気持ち悪い
食べるとすぐ気持ち悪くなる
ずっと口の中が苦い
歯磨きが苦しい

胃腸内科で食道炎かなと言われましたが薬もいまいち効かないし胃カメラ2ヶ月待ちでハッキリしません😭😭😭
食道炎でよく言われる喉のヒリヒリ感はありません。

不順ですが生理も来てますし、2人目は年の差を空けたいと思ってるので子ども欲しくて想像妊娠ということも無いと思います。

産後からずっとつわりの余韻が残ってるような感じはずっとありましたがここ1ヶ月ひどくなりました😭
胃カメラまでの間に周産期外来に行ってみようかなと思いますが子ども連れて病院に行くのも辛いです💦

涼しいと割と大丈夫なので、半袖なら近くの公園ぐらいは連れて行けます。

妊娠してないのにつわりのような症状ってどんな病気が考えられますか?😭

コメント

Huis

妊娠と似たような症状なら卵巣とかホルモン系かなと思いますが、口の中が苦い以外は甲状腺の病気をしたときにもありました。胃カメラや脳の検査(頭痛もあったので)をしましたが異常なく、なかなか発見されずに辛かったです💦
早く原因わかって治療できるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    早く原因を知りたいです😭

• 11月12日