※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
雑談・つぶやき

ポケモンGOについてどう思いますか?私には3ヶ月の娘がいて、車の運転も…

ポケモンGOについてどう思いますか?

私には3ヶ月の娘がいて、車の運転もするのですが、ポケモンGOをやっているであろう人がかなりいて、本当にずっと下を向いている光景が怖くて仕方ありません。

車を乗っていてもできるので、いつかもらい事故しそうで本当に怖いです。

なぜこのゲームを作ったのか…
こうなるって予測できなかったのかな?
って思います。

楽しいゲームなのかもしれませんが、最悪人が死んでしまう魔のゲームとかしてしまうんじゃないかと思ってます。

コメント

なんか日本ってここまでモラルのない人が多かったんだな~って引きました💦
外国では問題になってるけど日本ではならずに「さすが日本!皆決まりをちゃんと守ってる!」ってなるだろうって思ってたのに中国と変わらない。

ニュースでもポケモンGoしてて摘発された人沢山報道されてたし、するのは自由だけど最低限のマナーは守ってほしいですね・・

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    ほんとそうですよね!
    大の大人まで夢中になってポケモン探して事故って…
    まじなにしてんの?
    と思いました。。。

歩きスマホをやめよう!とか言ってるくせに誘発してるだけだと思います!

• 7月25日
ままり

モラルやルールを守ればいいと思ってやる人も多いけど、ながら運転などの事故は前からあるのにそれを助長するようなゲームをなぜ開発したのか不思議ですよね。

運転しながらスマホいじる人も多いのにますますポケモンやりながら運転とか、自転車でスマホや歩きスマホも絶対に増えると思います。

うちは小学生がいますが、通学の時に事故に巻き込まれるのも心配だし、赤ちゃん連れて散歩や運転していて巻き込まれるのも怖くてイヤで仕方がないです。

敷地に侵入もニュースになってるし、そこまでして大の大人が迷惑をかけてまで夢中になって馬鹿みたいだと思ってます。

ゲームに夢中になって事故るなら巻き込むなって思ってます😤1人で事故って死ねって思っちゃいますよね(笑)

• りぃ

りぃ

テロ…?と思いました!

あのゲームを認可した日本もどうかしてますよね。。。

ただでさえ登下校中の子供たちに車が突っ込む事故も多いですもんね!
    こっちが気をつけていても追突されるかもしれないし、本当に恐ろしい世の中ですよね。。。

最後の、まさにそうです!

• 7月25日
チャグチャグ

ゲームの開発者は、ゲームしながら外に出て、歩きながらポケモンを探す、健康的で楽しいゲーム、みたいなこと言ってたのをテレビで見ましたが、はぁ?って思いましたね(-_-)
これだけ怪我したり、事故が起きたりするゲームの、どこが健康的なのかと。
自慢気にゲームの話をする開発者を見て、こんな結果になることが予想できなかったのか?バカか?と思いました。
今すぐ配信を停止してほしいです。

• りぃ

りぃ

本当にその通りです。
    死んだら健康も不健康もないと思いますけどね。。。

死人が出る前に廃止してほしいです!!!

• 7月25日
りりぃ

私は全面否定です。
こんなに危ないゲーム、なんで配信され続けてるのか理解できません。
もらい事故して子供が怪我したらどうしよう、と気が気じゃありません。
早く廃れてほしいです(T_T)

• りぃ

りぃ

私も全面否定です!
    友達のLINEグループでも聞いてみましたが、楽しいよ〜ってやってる子もいて、あー日本はどうかしてるなーって思いました!

子供がいるママはみんなそう思いますよね?

• 7月26日
  • りりぃ

りりぃ

すっごく分かります!
    私も友達みんな熱狂してやっていて、本当おかしいです(T_T)
    やっぱり思いますよね!
    ママリでもやってる人たくさんいるし、旦那にも友達にもそこまで批判するのはおかしいって言われて、肩身が狭くなってました…
    でも、子供いたら危ないと思うのは当たり前ですよね(*_*)

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

そう思いますよね??
    友達は子供いるけどやってます。。。
    私だけ反対派で…

え?私がおかしい?
    ってなってました!!

• 7月26日