※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

胃腸風邪から回復後、食欲が戻り、食事量が足りないと泣く様子。食欲が増し、夜泣きや歩行に影響が出ている。発達の逆戻りや食事量について相談。

胃腸風邪から回復。ご飯足りなくてギャン泣き。

どうしたものでしょうか、、、

木曜日盛大に吐き、熱は38℃~39℃。
ようやく日曜日の昼に熱が下がったので
今まで消化に良い薄い味噌汁で作った具なしおじや、にゅうめん(具なし卵とじ)などばかりだったのを月曜日から徐々に戻したのですが、

元の量に戻したのに、
終わり~と言うと必ずギャン泣きされストレスです、、、

足りない?
いつもより多めですが?

うんち、おしっこは風邪前の状態に戻り熱もない。

風邪引いてから夜泣き再発してるし、あんよが若干へたくそになり尻餅ついてます。フラフラしてます。

発達が逆戻りすることもあるのでしょうか。
今までの反動でめちゃめちゃご飯食べたくなってるのでしょうか。

欲しがるだけ与えるのもなぁ、、、
もっと欲しくて泣くとき、皆さんどうなのか知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

胃腸風邪がだんだん回復してくるとお腹すくし、私もお腹空いてる状態は嫌なので息子にはお腹いっぱいていうまであげてましたよ!
うどんとか消化のいいやつから量を増やしながら!やっぱ食べないと元気も出てこないしそれなりに栄養も大事だと思って! なので食べてくれるならあげてもいいかもですね😊

• ままりぃ

ままりぃ

回復してくるとお腹空くんですよね当たり前でした😅
    もぅ、消化にいいもの、というより普段の食事の固さ、量に戻して今までは泣いたりしなかったのになんでかなー?足りないのかなー?と思って質問してしまいました。

あげてもいい、そう思って次の食事からはバナナをおかわりスタンバイしたり、ご飯を少し多めにしたりしてすんなりごちそうさまできました!

ありがとうございます❤

• 11月11日