※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

毎日きたがる義母に断りメールしようと思います。まだ生後12日ですが、…

毎日きたがる義母に断りメールしようと思います。
まだ生後12日ですが、ほっといたら週4〜5くらいで来ます。
最近は当日に今◯◯(近くの駅)にいるけど買って行くものある?とか連絡きたりします。
無いって言ってもじゃあおやつ買って行くねといって来ます。
1〜2時間くっちゃべって帰るだけ(家事するでも無い、孫抱っこするでもなく眺めるだけ)なのに、帰り際に、じゃあ明日ねって当たり前の様に言って帰っていきます。
毎日メールくるんじゃないかってビクビクして、一応掃除してってやってると気が休まらない。
昼寝したい日もあるし、、
夫に無理だから言ってったけど、言ってないと思うし。
いい人なんだけどもう仕事もしてなくて家にも1人だし暇な所に孫出来たもんだから何かにつけて来ようとしてきます。

いつもありがとうございます。
買い物も夫がしてくれるし、家事は出来てるので週1回くらいで大丈夫ですよ。

的なメールを送ろうかと思うのですがいい内容ありますか?

コメント

みーちゃん🔰

うわぁ💦それは大変ですね😫😫
赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごしたいですよね😫😫😫
週1ですら来なくていいですよね…
体の不調が続いてて昼間少し横になったりしたいので、少しの間すみません💦
というような感じはどうでしょうか😫😫

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

週1でも多いんですけど今よりはマシかなぁと(笑
    私も元気に振舞っちゃうからダメなのですが💦

• 11月11日
みみみ

連絡が来たら開かないでおいて、1~2時間後に
夜中の授乳で寝不足なのでお昼寝してました〜今日はごめんなさい。また今度体調の良いときにお願いします。とかで良いのでは?だめかな?😌

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

無視してもすぐ来られる距離にいるので勝手に来そうなんですよね💦
    体調悪い→じゃあご飯持っていくわ!ってなりそう、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら義母さんはハッキリ言わないと分からないかもしれないです😂

いつもお気遣いありがとうございます。
まだまだ私自身のペースで眠ったりして休みたいので、来るのは週1回にしていただけませんでしょうか?毎日来ていただけると少ししんどくなってしまって。無理を言ってすみません。買い物も家事もできておりますので大丈夫です。

私ならこのように言いますかね😂

これで怒るなら、お嫁さんの為に来ている訳ではなく。自分の価値観を押し付ける主観的な人だと思います。

これで納得してもらえるなら、お嫁さんの事を心から思ってくれてる方かな?って思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1でも多いと思いますので😅💦しばらく。や、また何かありましたらこちらから連絡します。とかでも良いかと思いますよ👍✨

• 11月11日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

家に来てる時も所々早く帰んねぇかなぁって顔しちゃってると思うのですが(笑)
    多分はっきり言わないとわからなそうです💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと頻繁に来られるとウザイですよね(笑)
    お嫁さんを気遣って風ですが、もしかしたらただただ暇だから孫が見たいからな気もしますね💦😅嫁からしたら迷惑しかない(笑)
    ちなみに私もこんな感時の事でハッキリ言うと揉めました(笑)でも義母に対して自分らしく生きるきっかけになったので、言って良かったです☺️今はコロナもありめちゃくちゃ疎遠にしてます(笑)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感時→感じ
    誤字すみません🙌

• 11月11日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

子供も、他の孫も皆かまってくれないから寂しいんだとは思います💦
    多分メールも私が送らせてるって考えるだろうし、揉めたら揉めたでしょうがないかなと。嫌いではないし感謝もしているのでその点だけは伝えますが😣
    気を使い続けて行くのは辛いですもんね。

• 11月11日
ぺん

うちも、隙あらば来たい義母です😂
いま生後28日目ですが2週間健診の報告LINEのタイミングで。笑
2週間健診終わりました❗~でした。
私自身が疲れがちょっとでてきてて平日は(里帰りしない分)私の母も夕方きてくれますし昼間は少しゆっくりしたくて👶寝てるときは一緒に寝たいのでまた(夫がいる)土日なら連絡下さればいつでもきてくださいね!
と言いました😂

実家の都合で里帰りできなくて義母がいつでも会いにこれる環境をちょっと恨みました…😂笑
(大げさですよね…)
退院日に連絡なしで家の駐車場で待機されてたことを多分これから先も忘れません😱笑

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

わかります!私もコロナで妊娠してからまだ1度も自分の両親に会えていません。
    でも義母は暇潰しでこれるくらい近いので、逆だったらなぁなんて思う時もあります。
    とてもいい人なんですけどね💦

駐車場待機怖すぎる😱

• 11月11日

旦那さん、言ってくれて良かったですね😭!

それでも訪問が復活したら居留守使っちゃいましょう〜!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ホント良かったです💦
    怒ってるかどうか次家に来る時に義母がどんなテンションかで見極めたいと思います(笑

• 11月11日