※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
子育て・グッズ

慣らし保育中に熱が出たけど、家で計ったら平熱。仕事休んでるけど、文句を言ってもいい?

慣らし保育で1時間もしないうちに熱が出たと迎えに行ったけど、あまり体熱くないなーと思って家に帰って計ったら平熱…なんなのー本人元気だし😭😭仕事休んでるんだけど😭😭😭
このご時世だし過敏になるのはわかるけど、こちらにも仕事があるし…これは文句を言ってもいいのでしょうか💦

コメント

5人のまま

あるあるですよ。

送って会社についてタイムカード押した途端

お熱が出たのでお迎え来てください。

とか何度もありました。

このご時世じゃなくても保育園ってそうですよ

• 5人のまま

5人のまま

あと、お迎え行った頃には熱下がってるとかはほんとしょっちゅう

• 11月11日
  • ちはな

ちはな

そうなんですね😭
    熱下がっていても引き取らないといけないのですか…?

• 11月11日
  • 5人のまま

5人のまま

引き取らないといけないとおもいます。

園の方に文句ではなく、

次熱が出ても、少し様子見てもらってそれでも下がらないようでしたら連絡ください。
    て感じていった方がいいと思いますよ。

• 11月11日
  • ちはな

ちはな

そうなんですね💦

そうですね、冷静になった今はそう思います。ありがとうございます

• 11月11日
うっちゃん

保育園あるあるですょ😅‼️

保育室は子供の熱気で暑くなるので、少し中にいて動くと体温が上がるし、ちょこちょこ検温してくれるのでその時に高いとお茶飲ませたり服を脱がせたりして様子見され、それでも下がらないと電話来ます😅

元々子供って平熱も高いのもあるし熱なんて上がりやすいけど、それでも決まりで37.5度以上だとすぐTELきますね〜💦

• ちはな

ちはな

あるあるなんですね😭
    様子見てくれてそれなら仕方ないですね…寒いからと長袖の肌着を着せたのが原因かもです…
    育児ノイローゼ気味で平熱じゃん!ってなったときのショックがすごくてここで吐き出してしまいました😢

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよー😂
それで文句言うのはちょっと違うかなーと思いますが…
あたりたくなる気持ちもわかります😂

職場では謝りまくって嫌な顔されて、、
家に帰ったら元気やないかい!って
これからも頻繁にあると思いますよ😭

• ちはな

ちはな

職場が遠くて慣らし保育期間はまるまる休みもらってるので余計に申し訳なく…
    育児ノイローゼで子どもと離れたい気持ちも強く、文句を言いたくなってしまいました…決まりなら仕方ないとはわかっているのですが…

• 11月11日
ぱん

私も今日同じ状況だったので、思わずコメント!
手足は冷たいんですけど、熱はかったら、37.6度だったんで連絡しましたって。
帰ったら平熱の36.9度で、なんなんって思いました。
仕事はじまったら、これはやめてほしいって思って保育園に言おうとしてました。
言い方を気をつけないとダメだなと他のかたのコメントみて勉強になりました。

• ちはな

ちはな

働き始めたら余計に困りますよね💦
    保育士さんも、大丈夫なんだろうけど、と思いながら決まりだから連絡入れてるのかもしれませんね😅やることはやって、それでも下がらなかったから連絡してくれたとこちらは信じて迎えに行くしかありませんね😢

• 11月12日