※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

保育園で裏起毛のトレーナーを着せている方いますか?昨年は着せていたが、今年は走り回るので悩んでいます。2、3歳のお子さんは着ていますか?

保育園に裏起毛のトレーナー着せて行ってますか?
裏起毛禁止とは言われてません。

昨年冬はまだ歩けない1歳過ぎだったので、保育園でも裏起毛を着せてました。

サイズアウトしたので、冬服買おうとして
ネット見てたら、裏起毛ばっかりで。

あっても無地トレーナーくらいで。
可愛いのはほぼ裏起毛で。

今年は走り回るし、裏起毛どうだろう?と思って。

皆さん2、3歳のお子さん裏起毛着て行ってますか?

コメント

(^O^)

うちの保育園では裏起毛禁止なので厚めのトレーナーを着せてました。

動き回るし、中は暖房で調節してるのでと言われました💦

ゆち/⛄️💛💙

裏起毛は着せてないです💦

暖房もきいてるので
ロンTがメインです🙂
あと、トレーナー買うのは
真冬になる前にしないと
裏起毛ばっかり売り場に並んじゃうので
この時期はもうトレーナーも買わないです😅

おもち

裏起毛禁止ではないですが、息子は暑がりですぐ熱こもってしまうので保育所では裏起毛着せたことないです✋️
それに保育所が床暖入っていて暑いくらいなので薄手のロンTでちょうど良いくらいです👍

はじめてのママリ🔰

うちの園も禁止ではないのですが、着せて行ったら
「ママ!子供たち意外と汗かくからこれじゃ暑いですよ!」
と言われました😅

たむのすけ

裏起毛禁止ではないですが、保育園は暖房が入って暖かいので裏起毛は着せてません💦熱がこもって体温上がってお迎え…って事に繋がるので。

花ママ

うちの保育園も裏起毛禁止とはなってないですが、保育室は床暖房なので冬も室内ではロンTです🙂

you

今はまだ着せていませんが、真冬は着せてます😊
うちの園はアウター禁止で、雪降ったとしても着て行った服の上にスモック(普通の薄い布の)着てお外遊びなので😄
アウター着るようなら裏起毛はいらないかなと思います🤔

キムラタンとかみると、裏起毛(裏シャギー)以外のトレーナーもありすよ!!

保育園、例年、お部屋は暖かいのですが、今年はどうなんでしょうね。。

30分おきの換気が推奨されているみたいなので、今年は意外に裏起毛ぐらいがちょうどいいかも?!?!