※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

2歳の息子が朝、オムツからおしっこが漏れて困っています。肌着が濡れることが多く、寒い時期で心配しています。オムツはXLを使用していて、原因や改善策を知りたいです。

2歳の息子、朝起きたら高確率でおしっこがオムツから漏れてます😭何が原因でしょうか?💦

ほぼ毎朝、足の付け根から腰あたりまで肌着が濡れてます😭
この時期寒いので冷えてかわいそうなのと、汚れて洗濯物が増えて困ってます😱😱

身長体重は平均ちょい上、骨太めです。

1年くらいムーニーのXLを履いています。
オムツの跡はついてないので小さいことはないのかな?と思うのですが、、
メーカーを変えた方がいいのか?
寝相が悪いので動くことが原因でしょうか?🤔

なんにせよ、改善したいと思っていますので、
何か思い当たることがある方、アドバイスください😭😭

コメント

tmhnm✨

うちの子は2歳頃から毎朝漏れていたので、夜用のオムツ使い始めました!
たぶんサイズよりはおしっこの量が増えたんだと思います。

うちの子も動きまくってズレてしまい漏れていることもたまにありますが、夜用にしたことで漏れることはほとんどなくなりました!

• こじろう

こじろう

毎朝たぷんたぷんです😂
    tmhnmさんは何の夜用オムツ使用されていますか?🥺
    日中用と同じメーカーでしたか?

• 11月11日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

私は最初ムーニーのオヤスミマン使ってましたが、パンパース夜用の方が安いのでいまはそちらを使ってます!日中はメリーズやグーンを使ってます🙂

• 11月11日
miichan(22)

逆にゆるいとかですかね??
あとは、寝る2時間前からはあまり水分を取らせないようにしたらいいですよ!!

• こじろう

こじろう

1年くらい前も漏れまくって、今の(XL)にサイズアップしたら解決したので緩くはない?と思うのですが、、
    漏れてからは意識して水分量を調節しているのですが解決せず😫
    昨日も18時に晩ご飯を食べてからお風呂前に一口飲んだだけで、お風呂中から朝までぶっ通しで寝てたのに朝漏れてました😂

• 11月11日
しま

パンパース夜用とか、おやすみマンとかどうですか??ちょっと高いですが💦

• こじろう

こじろう

1年前に同じように漏れまくってたとき、昼間と同じメーカーのおやすみマン使用しましたが解決せずでした😱
    サイズが合わなかったのかな、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんの体型に、ムーニーが合わないのかもしれないです😂

メーカーを変えるとそれだけで改善したりしますよ👍✨

私はメリーズおすすめです😊✨

• こじろう

こじろう

5枚売りみたいなのがあればいろんなものを試したいと思っていたのですが、1袋買って合わないことを考えるとなかなか挑戦できなくて😂
    検討します!!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリとかでも、少量買えるので、色々試してみるといいですよ😊✨

• 11月11日