※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
子育て・グッズ

生後28日の娘が寝てばかりで、飲みも少なく吐き戻しもある。機嫌が悪く、不安。同じ経験の方、相談先を知りたい。

初めての子育てで毎日不安が尽きません(>_<)
いつもお世話になっていますが、お力お貸しください😭
生後28日の娘についてです。
ご機嫌で寝てくれず、くたくたの毎日でしたが今日は様子が違います😣
・日中3時間起きてただけで、あとはずっと寝ている
・いつもは慌てて吸い付いくおっぱいも、今日は仕方なく飲んでる感じで、量も半分ほどしか飲んでくれません。その上毎回吐き戻されます…
・急にふっと泣き出したりと機嫌が悪いです。だっこした途端、泣き止みすぐ寝つきます。
・動きがゆっくりで、キックの力も弱いです。

熱無く、おしっこうんちもいつもと変わらず顔色もいいので受診しませんでしたが、あんまりにも寝てばかりでぐったりしているので不安になってきました。
みなさまのお子様はこんなことありますか?
そんな日もある、と様子見すべきか悩んでます。
また、こういう時に相談できる機関があれば教えて下さい(>_<)

コメント

ri-chan

#8000に電話してみたらいいと思いますよー♡看護師さんが相談に乗ってくれますよ!

熱もなくおしっこも出てるなら今日は眠い日なのかもしれませんね(^^)

• ハーバリウム

ハーバリウム

ありがとうございます(>_<)
    すぐかけてみます!
    何事もなければよいのですが😣

• 7月25日
かえまま

#8000でしたっけ( ꒪Д꒪)?
かてみたらどぅでしょう( ˙_˙ )

• ハーバリウム

ハーバリウム

ありがとうございます!かけてみます!

• 7月25日
かおりん ゆうな

市町村の相談ダイヤルとかないですか?広報や母子手帳に載ってますよ。

まだ生後28日なら、出産した病院に聞いてもいいかもしれません。

まだ月齢が小さいときによく寝る日があって心配で電話しましたが、気持ちよく寝てる、いつも通りのんでてはいせつもあるなら心配ないと言われましたよ❗

おっぱいの飲む感じがいつもと違うということなので、専門家に相談された方がいいと思います。

• ハーバリウム

ハーバリウム

ありがとうございます💦
    とりあえず相談ダイヤルにかけて、必要があれば産院に相談します!

• 7月25日
ぽこまるちゃん

手がだらーんとしているか、いないからが「グッタリ」しているの1つの目安だと助産婦さんが言ってました。

• ハーバリウム

ハーバリウム

うちの子の性質なのか、生まれた時から眠い時は腕をだらーんとしてる子なんです(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 7月25日
zoo☆

そんな日もありました(゜_゜)
そう思ってたら、またおっぱいをあげてもあげても飲んで、寝て、元気いっぱいな日もあります。

2、3ヶ月の時でもよく寝る子で大丈夫かな!?とその時は不安でしたが、無事に今は元気に育っております😂

大人でも
疲れているとき、寝ても寝ても眠たいとき、ありますよね。

ママの優しさと、ママの良い香り、抱っこのぬくもりで安心させてあげてください。

• ハーバリウム

ハーバリウム

人間なんだから、いろんな気分の日がありますよね。
    何も話せないうちは不安でしかたないですが、赤ちゃんからのサインを見逃さないようにしてあげたいです(>_<)
    だっこと語りかけ沢山します!コメントありがとうございます!

• 7月25日
みにー123

明らかに様子が違うようでしたら受診された方が良いと思います!
うちの子も、具合が悪い時は熱がなくても良く寝てました😴
哺乳量も減り、グッタリしている様でしたら、心配ですね😰
1ヶ月検診もこれからですよね?
新生児の時は免疫力もないので早い対処にこしたことはないと思いますよ!
何事もなければそれで安心出来ますし、出来れば産院に行かれた方が良いと思います!

• ハーバリウム

ハーバリウム

相談ダイヤルに相談しようと思います。
    今週末に1ヶ月検診の予定なので、必要があれば産院にも連絡します!
    コメントありがとうございます(>_<)

• 7月25日