※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

つわりやおりものの変化が気になる2人目妊娠中の方がいます。流産の経験もあり、赤ちゃんの安全性に不安があります。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

2人目妊娠中で今日で12週に入ります。10週で心拍確認、赤ちゃんも元気に成長していました。

ですが、11週過ぎた頃からつわりが軽くなり、たまーになんか気持ち悪いなという時もありますが、かなり楽になりました。またおりものが沢山出ていたのが、ここ数日から全く出なくなりました。
1人目妊娠前に自然流産、今回妊娠前に化学流産しているので、お腹の中で赤ちゃんが元気でいるか不安です。。。
つわりが軽くなったり、おりものが減ったりする事は流産と関係あるのでしょうか😣
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

関係無いと思います!つわりが軽くなったりまたぶり返したり、おりものが増えたり減ったりしてました。

• プリン

プリン

そうなんですね!
    ありがとうございます!

1人目の時はつわりも軽かったので、あまり変化を気にしてなかったし、おりものもどーだったか全然覚えてなくて💦

ここ4、5日位おりもの全然出ないのですが、減った時は続きましたか?

• 11月11日
豆柴

私は8週頃(というか初診で心拍確認出来るまで)がピークでとにかく具合が悪かったのですが、
心拍確認出来てから嘘みたいに体調が良くなりましたよ😂

赤ちゃんがちゃんと正しい場所で、ちゃんと成長しているか毎日心配で心配で、夜も全然眠れなくて…そのストレス?で体調悪かったのかな〜って感じです😅
おりものの量はめちゃくちゃ多い日と全然出ない日差が激しいです😳

9週の壁を越えて、元気な心拍確認出来たなら、赤ちゃんを信じましょう🙌❤️きっと大丈夫です☺️

• プリン

プリン

ありがとうございます!

気にしすぎもストレスになっちゃいますよね😣💦

最初はつわりが軽くなって、やったー!と思っていたのですが、おりものの減りを気にしてたらまた最近また気持ち悪いような…という感じで😅

検診まであと6日なので、それまで、赤ちゃんを信じます✨

• 11月11日
はるまま

関係ないと思います〜

悪阻の波はやっぱりあります!
15週に治まったと思ったら
最近また気持ち悪いので😂
おりものも前まで全然無かったのに
昨日辺りから多いです
でも胎動もあるし問題ないです!

胎動感じるまでは不安は尽きないと思うし
胎動感じても産まれるまで不安だと思いますが
大丈夫だと思いますよ😊