※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

授乳をやめたらおっぱいが張ってきました。絞っても大丈夫でしょうか?乳腺炎になりたくないです。断乳後の注意点を教えてください。

断乳経験のある方教えてください🙇‍♀️

最近朝昼晩3回ほど授乳していましたが、断乳しようと思い
昨日の朝を最後にもう授乳していません。

今結構おっぱいが張ってきました。

少しなら絞っても大丈夫でしょうか?💦

乳腺炎に何度かなっているので
もうなりたくないです…😭

断乳後に気をつけることなど教えてください🙇‍♀️

コメント

3日は出来るだけ絞らない方が良いらしいです💦
どうしても無理!!ちぎれるか爆発する!!ってレベルの時圧抜き程度で絞ってました😭
乳腺炎何度もなってるなら、助産師さんや専門の人に見てもらいながらする方が良いかもですね😭💦

とにかく冷やす!出来るだけ触らない!ってことを心がけてました。

• ちーず

ちーず

3日😭もう少し絞ってしまったので、手遅れかもしれませんがしばらく我慢します…😭💦
    そうですよね、おっぱいケアしてもらえるところも探しておきます😖

わかりました!コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月11日

退会ユーザー

私も限界だったのでわりと何回か絞ってました😂💦
    3日経ったら一度絞り切る!という感じでした☺️
    あと絞る時は乳首は触らず、おっぱい全体を挟んで出す(おにぎり絞りと言うそうです)のが良いです!!
    そこを超えたらだいぶ楽になってくるので、頑張ってくださいね😭

• 11月11日
  • ちーず

ちーず

痛いですよね…絞っても痛くて乳腺炎になるんじゃないかと怯えてます😭💦
    3日目が待ち遠しくて楽しみです😭

おにぎり絞り🍙ですね!わかりました☺️

早く楽になりたいです…ありがとうございます😢❤️

• 11月11日