※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

14週の妊婦です。仰向けになると子宮が固くなり、少し押すと痛いです。病院に行くべきか不安です。

こんにちは😃
14週の妊婦です。
昨日の夜から、仰向けになると張っている感覚は無いのに握り拳分くらいの大きさなんですけど、ずっと固いんです。
赤ちゃんに何かあったのではないかとすごく心配です。
いつも固くなってもトイレなどしたら、ふにゃふにゃになるのに、ずっと固くて怖いです。
便秘ではありません。。
あと少し押すと痛いです
普通子宮って硬いんですか?
病院に行った方がいいんですかね…
不安です…

コメント

まい

不安ですね。😣
私もその頃朝かたーくなっていて、トイレに行くと柔らかくなりました。
子宮筋腫があったりしますか?
私はその影響である日突然お腹がパンパンに張って痛くなったことあります。

ただ、張っているわけではないですもんね。

硬いということは子宮が収縮してると言うことなのであまりに戻らない時は電話して指示を仰いだ方がいいです。

こんな事で‥と思う事でもどんどん連絡した方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

私もそのような経験があって病院に電話してみてもらいましたが
赤ちゃんが大きくなってきて背中向けてたりしたときは少しお腹出て硬かったです!
そのくらいの週数から触ると固いときが赤ちゃんの向きによって出てくると思います!
ただ、私は医者ではないので、こういうパターンもあるよ!という一例として聞いて欲しいです💭
心配だと思うので、一度電話してしじをあおぐといいかもです!か