※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お仕事

AとBで掛け持ち予定だったが、Aを辞めてBに専念したい旨をBに伝えたところ、Aが即日退職を許可。Bに早めの勤務開始は過剰だろうか?


今の職場A、掛け持ち予定のところBとします。
今月からAとBで掛け持ちする予定でした。ですが、Aを辞めることを元々考えてました。やめてB一本にしぼりたいと思った私は、Bに、AをしっかりやめてからBのほう一本で働きたいので、A辞めた後の一月から入職させてくださいと昨日お願いしました。

が。意外にAが私がいらないのか、そしたら、明後日まででいいよと、退職許可してもらいました。
退職したことをBに報告しました。Bに12月から勤務早めてもらうのはわがまますぎですよね?

コメント

ショコラ

Bに相談してみるのは、アリだとは思いますよ。

ただ、12月からBで働ける保証はないですが。

主さんは扶養内ですか?

扶養外なら、保険証など明後日からBに正式雇用されるまで無い状態なので、国保に入る感じですかね。。。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    扶養ないです。

    • 11月11日
  • ショコラ

    ショコラ


    退職志願して、明後日まででいいよ。って拍子抜けしちゃいますね💦💦💦

    有休消化して、12月からスムーズにBで就職できると良いですね。


    下の方のように、B社に判断を委ねると、先方にも失礼がなく、やる気がある人なんだな!ってプラスの印象を与えられますよね。

    • 11月11日
はじめてのママリ

事情を説明して、12月からとか具体的な事は言わずに、「出来るだけ早めに就業したいのですが、いつ頃から可能性でしょうか?」と相手に委ねてみる方が聞き方として失礼ではないかな?🤔と思いました!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    なるほどそういう言い方したら確かにいいですね❤️

    • 11月11日