※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ0410
ココロ・悩み

家事を頑張っても褒められず、お金も消える状況に不満。旦那の態度や無駄遣いに疑問。主婦の無給に悩みがある。

家事を頑張ってるのに誰も褒めてくれないしそれが当たり前になってる旦那や両親。

褒めてくれるのはいつま他人。

お金も入った来ても子供達の事で消えるし…

旦那は一応固定給貰ってるのにいつも無いとな。
無駄遣いしすぎじゃね?

主婦は無給料なのに。

コメント

冷やし中華

本当それですね🤧
うちも旦那にあんたのお母さんやないんよー!一人暮らしの時を考えてみ?自分がしよったのを私がしよるんよ?あなたがしてない家事を私が全部しとるんよ?って旦那に言ってます😰
感謝の言葉って大事ですよね!

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

夫さん家族はそうやって育ってきたのでしょう。

一生懸命やってみることの大切さ、人との繋がり、挨拶どれをとっても自分が体験していなければ人に良さは伝えられません。

私は夫に「子どもはいらない」と言われて変わってくれそうだったから一緒にいたけれど本質的なところは変わりませんでしたね。

でもお互いを大切に思う気持ちは育ってきたようです。

何かを伝えるにはやって見せるしかないのです。私は唐変木の夫ですが朝は「おはよう」「ありがとう」「~やってくれて助かる」「大好き」「お帰り」「仕事大変だったね」等挨拶を大切にしてきました。

そうすると親よりも私の事を大切にしてくれるようになってきました。

自分が言われて心地良い体験を積み重ねないと行動には繋がらないと思います。

あと、夫はたぶん聴覚障害(限りなく薄い発達障害、だからコミュニケーション、感情が薄い)があるので、耳からの情報はなかったことにされてしまいます。

LINEやメモや手紙で伝えることで改善されてきました。

また、自分の思いを率直に伝える方法として「アサーティブトレーニング」があります。

岩井美代子さんと言う方が今年2冊本を出されています。漫画なので読みやすいと思います。もし良かったら立ち読みでもされてみてください。

お互い楽しくやりましょう‼️
👊😄📢応援しています‼️