※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。子供が夜中に移動して泣いてしまい、寝不足です。布団を変えると嫌がるし、別室に移動するのも大変。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけ、どうしたらいいだろう?
今は同じ部屋に私を挟んで上と下で川の字になって布団で寝ています。
下夜中に目覚めて私を越えて上の所に行き、上は下が苦手なので寄るとギャン泣きするのがここ最近夜中に頻繁にあります。寝不足です…。
最終的に上は父親の布団(別室)へ逃げるので、はじめからそこで寝かせようかと思ったらそれは本人が嫌らしいです。なら下を離すか?と思いつつ母乳育児なので別室にあげにいくのが億劫だなと中々踏み出せません。
もうとにかくぐっすり寝たい…仲良くしてくれ~😭

コメント

ma

大変ですね😢
先に下の子を別室で寝かせて、今の寝室に上の子を寝かせ、めめさんは下の子の部屋で寝るのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!遅くなりました💦
    maさんの方法でいこうと上に聞いたらこのまま3人で寝たいと言われました…(いつもそれで泣くじゃん…そして結局昨日も泣いてた😥)
    環境が変わるのが嫌なのか本人なりに頑張ろうとしているのか分からないですが、本人が嫌だと言ってくるのでもう諦めて成長を待ちます😰

• 11月12日