※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

独身時代の貯金は結婚後、自分や家族のために使われることが一般的です。周囲でも同様のケースが見られ、自分のために使う人が多いようです。

皆さん独身時代の貯金って結婚してから何に使われますか?🥺
結婚して一年半全く触らずでしたが
つい最近母と祖父にプレゼントをして10万ほど、
たまにはいっかーっと自分の趣味に10万ほど
トータル20万使っちゃいました😱😱😱
後々、自分の10万余計だったかなぁ、、
と思ったりもしましたが😭😭
独身の頃働いていた職場のパートさんで、
結婚時の隠し貯金は全部いつの間にか使ってたー!
っていう人がいたので結構みんな独身時代の貯金は
自分のために使ってるんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の車→240万
子供の学資保険→250万
くらいですかね?笑

  • a

    a

    えぇ!!旦那さんに車をプレゼントしたんですか!?😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金返すと言われたんですが、100年後に100倍で返してと断りました!笑

    • 11月11日
ちちぷぷ

老後田舎に家を建てる夢があるのでそこで使います!
それまでに緊急事態が起こらず貯金できてることを祈ります笑

  • a

    a

    なるほど!!😭
    わたしもやはり使わないように努力します😭

    • 11月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    自分のお金ですから自由にされていいと思いますよ❤

    • 11月11日
娘のママ

たまに趣味に使いますがまたコツコツ元の貯金額に戻して少しずつですが地道に増やしてます😂

ママリ

娘が産まれた時に、子供の良い画像を残さなきゃと思って、一眼レフ買いました‼️
別に家のお金で買ってもよかったのですが、なんか意地みたいな感じで、独断で買ってきました😅それが一番大きな買い物です。

はじめてのママリ

私は使ってません。
夫は車のいい設備?に10万くらい使ってました。

私も結婚してすぐに300万、投資に使いました。
30万程増えたので、全部家計に入れています。
増えた分で、私の免除していた年金を家計から払いました。
家計としてはほぼプラマイゼロだったのですが、将来夫婦で貰える年金が増えると思うので、将来の投資にしました!
離婚したら貰っちゃいますけど(笑)

deleted user

旦那が貧乏すぎたので、
結婚式の費用、ハネムーンの費用で使い、
その余りで
私の生命保険の支払いをしてます☺️
わたしは減る一方ですね。笑

deleted user

独身時代のものは9割運用していて、銀行にはあまり残っていませんが。。

ブランド物買ったり、友人との旅行代だったり、美容皮膚科に通ったり、、完全に自分にしか使ってないです😆

ままり

結婚式の費用と結婚指輪買って残りは家族貯金になってます☺️
付き合いも長いので自分で貯めてたけど、ずっと2人のお金って感じでいます

deleted user

退職してすぐはちょこっと使ったりしてましたが、今は全く使ってません😊
主人に『もうその口座のお金は増えないんだから、使わないように』と厳しく言われています🤣

ザト

車や家の頭金に使いました😊

はじめてのママリ🔰

私は老後資金の一部にするつもりで触らないようにしてます😊
あとは、私側の身内の結婚式に出るとき、全額家計からじゃなく少し補填してます(兄弟の式で10万包むなら5万ずつとか)。旦那側は全員結婚式が終わってて旦那が当時の自分の貯金から包んでるので、自分ももしまだ独身なら自分の貯金から包むだろうなという額を貯金から補填しています。家計にも打撃が少なくて済み、家計が少しきついときでも気持ちよくお祝いできるので、良いお金の使い方かなと思っています!😃

deleted user

実親を旅行に招待した時に私個人のお金を出しました!

残りは月々ちょっとずつ投資の勉強に使ってます。