※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が娘を早く寝かすのに悔しさを感じています。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の娘がいるのですが、私が抱いて寝かすと早くて1時間ぐらいで、主人が寝かすと早くて30分ぐらいで寝ます。
主人は、口には出しませんがドヤ顔してきます。
『俺の方が寝かせるの上手いな。娘は俺の方に懐いてるな』と思われてるみたいで、何だかモヤモヤしてしまいます。
正直、悔しいです。

こんなお気持ちになった事ある方いらっしゃいますか?

コメント

おっぱいのにおいがしないからだよー、あきらめるんだよーって、言ってやるのはどうでしょう❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで、頭がまわりませんでした😅
    すごい‼️
    次に言われた時は、言ってみます👊
    ありがとうございました。

• 11月11日
すもも

確かに、寝かしたりあやす時にパッとさ済まれてしかもドヤ顔までされたらくそー😭とは思いますが、
ご夫婦どちらがやったとしても寝るのであれば、私はお二人ともすごいと思います!抱き心地や寝かしつけの環境で寝付く時間も違うと思いますし、、
旦那さんの方が懐いてるな、って本当に旦那さんが思ってたとしたらお門違いですけど、実際はどう思ってらっしゃるんでしょうね?😅
寝かしつけのポイントとかを夫婦で共有できたらお互いの負担も減らせると思って前向きに捉えられてはどうでしょうか?☺️
旦那さんが寝かしつけしてくれるならその時間をご自分の時間に使われたり、家事に割いたりもできたりしないですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から張り合ってくる夫なんですよ💢
    困ったもんです😞
    主人が、寝かしつけてくれる時は自分の時間に使わせて頂こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月11日
みた

わかります〜
言わずにドヤ顔ってところがほんとにやめて欲しいですね😇
わたしは悔しいので、
ママだと相手して欲しくて起きちゃう
パパだと特に構って欲しくないから寝ちゃう
って思うようにしてます!
ドヤ顔されたら、パパには興味ないんやな〜って思いましょ!
もしくは言ってやりましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドヤ顔は本当にムカつきますね💢
    娘は、私が寝かしつけると逃げ出そうともするし、そんなに私が嫌いなのかと難しいですね😣
    ポジティブに考えられないと、先が思いやられちゃいますね😭

• 11月11日
なな

私もモヤモヤしてました😅
でもチャンスだと思ったので…
さすがパパだね、大きい腕だから安心するんだね🌟
明日から寝かしつけお願いね👍
って仕事押し付けてやりました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を決めて、それでも寝なければ主人にバトンタッチしようと思います☺️

• 11月11日
にこ

寝かしつけてる間に色々出来るんで私なら褒めて頼んじゃいます笑
休日はほとんど旦那に寝かしつけ任せてますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが寝かしつけてる方、多いんですかね😉
    私がお手上げの時は、主人に任せる事にします😅

• 11月11日
あんどぅ

うちも11ヶ月の娘です♡
うちの旦那もドヤ顔します!!
私に寝かし付けの仕方まで指導してきたので、私はそれからずっと旦那に任せてます😝
旦那もその気になって自分の仕事だと思ってるんでそのままにしてますよ😅

寝かし付けやってくれると私も助かるので、旦那の寝かし付け指導も“ そーなのかー!!そーやって寝せてるのね!!さすがプロだね!!”と言って聞き流しましたよ😅

私も内心モヤモヤしますけどね😑💢
普段の苦労もしらないで、そんな時だけドヤ顔しやがって……とは思います。笑
自分が楽になると思ってそのまま旦那さんに任せちゃえばいいですよ!!笑

私は旦那に毎日寝かし付け任せて、その時間で保育園の準備、録りためてるドラマ見てます♪お菓子食べたり、コーヒー飲んだりしながら♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めて伸ばすですね😌
    家事も、なかなか日中に終わらせる事が出来なくて、いつもモヤモヤしてたので、主人が寝かしつけてくれている間にやってしまう事にします‼️
    保育園の準備もされてるんですね😵
    尊敬します👏

• 11月11日
AS ONE🌈

うちも2人ともパパが寝かせた方が早く寝ます☝️(下の子は昼寝限定ですが)
きっと色々と諦めて寝るんだと思います😂
確かに子供が小さい内は悔しかったですが今はラッキー!て感じで、上の子の寝かしつけはパパの担当です🤘😎
その間私は下の子授乳でスっと寝かしつけ、1人時間を楽しんでます😂👌💗
今の間に「さすがパパ!娘ちゃんはパパが大好きで安心するんだろうね〜」っとかいって育てておきましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り合ってもしょうがないのに、大人げないですよね😨
    お子さん2人いるのに、ご主人とうまく協力しあってて、尊敬します😅

• 11月11日