※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの私立10人保育園と公立24人保育園で悩んでいます。どちらが良いか、父母会についての情報を教えてください。

保活について
激戦区なので、選んで入れるかもわからないのですが…
2歳児クラスで、私立でひとクラス10人程の保育園と、公立でひとクラス24名の保育園と悩んでいます。

こういう理由でこっちを選んだ、どちらかに通わせていてよかった点悪かった点など聞かせていただきたいです。
父母会についても教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

うちはひとクラス14〜5人ですが、人数が少ないから園全員と息子は顔見知りで、異学年のお友達も出来てます😊
こじんまりしてますが、同学年だけでなく異学年と関われるのはとてもありがたいなぁと感じてます😊
激戦区だと同じ園から同じ小学校に行く子って少ないし、上の学年に同じ小学校の子がいたりしてとても心強いなぁと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    園全員はすごいですね😳💕たしかに大人数過ぎるとクラスの子たちとかしか遊ばなそうですもんね💦
    小学校行った時に心強いの本当ですね😳✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月11日