※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ココロ・悩み

仕事も楽しいけど人間関係がしんどい。友人や親戚との交流もストレス。最近は人とかかわりたくなくて、ぼーっとしたい。

仕事は楽しいけど
人間関係がなんだかしんどいです。
別に気まずいわけでも嫌なことされるわけでもないのに
時々すごいストレスになります。
職場だけじゃなく
友人、親戚もストレスです。
ランチや夜にご飯いこうって
いつも私は断わってばかり
行こうと思えば行けるけど
独身のように行こうと思えない
お母さんが夜出かけるって
お母さんがお父さんに子供預けて遊びに行くのって
罪悪感でしかない…
参加しないのが続くと
知らないことだらけで
喋るネタもないし会話がしんどい。

最近極力人とかかわりたくなくて
日々しんどくなって
何も考えずぼーっとしたい。
愚痴でした

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!

園や学校に行けば子供は友達がよくなっ手離れてくしいまだけなんですよね
この貴重な時間。

寂しさかんじますが子供の気持ち子供のことかんがえると
家族だけ重視にしてます

子供いて
しんどい相手はやっぱ
だめかなと

  • りっち

    りっち

    そうなんです💦
    1人の時間はほしい。でも仕事しながら子供と一緒に過ごす時間って仕事終わってお迎えの毎日。帰ってきたらご飯、お風呂少し遊んで
    寝かせなきゃいけなくて
    あっという間に1日すぎるんですよね。

    本当に今の時間が貴重です。求めてくるのが本当に愛おしいです。大変なときもありますが、笑

    私の周りはわりと
    自分の時間も大事にするので価値観があわないように感じるときがあります💦
    でも私は私なので家族重視のままつらぬきます💦
    一生に一度の子育てなので😹
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですね。子供が楽しんでのママたちも楽しむがいいですよね。

    わたしも子育て働いて一日おわりますが、将来子供のためとおもいがんばりたいです♡

    • 11月11日