※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしろ
ココロ・悩み

義母について旦那に初めて話したら、複雑な気持ちになっています。同じ経験の方いますか?

訳あってあの頃から実は義母が苦手だ。。ってやっと旦那に言えたんです!やっと頑張って言えた自分を褒めてあげたいのになんだか申し訳ない気持ちが出てきて複雑な感情になってます。同じような方、いらっしゃいますか?自分の優しさが変なところで出てくるのが本当に悔しいです…😔

コメント

ゆうか

私もそうです!!!
伝えて、申し訳無くなってきてるのも一緒です!!

でもやっぱ苦手なモノは変えられないし、申し訳なく思って優しさで義母に寄り添ってもまた嫌な思いして同じことの繰り返しなのでもう気にしない適度な距離感!がいちばんですよね!!

• まっしろ

まっしろ

同じような方がいてくれて嬉しいです🥺
    そうですよね、、私もそうします!ちょっと元気出ました!

• 11月10日
  • ゆうか

ゆうか

といっても適度な距離感もまぁ難しくて、私は会わない時間がまた苦手に拍車をかけてたまーに会うだけでもイライラするようになってしまいました😭💦
    一度嫌いになると元には戻れないけど割り切りきれない性格がほんとうに面倒です😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

あーなんとなくわかります😭言わない方がよかったなーって後悔することありますよね😰積み重ねが爆発して言ってすっきりするはずなのに、あー私は夫の親を否定してしまったんだ…と自分責めてしまう感じです😩

• まっしろ

まっしろ

その後悔絶対来ますよね😭そうなんですよ!!自分訳わからないです😅

• 11月10日
ママリ

しろさんは優しいんですね😊
でも苦手な人と上辺だけの仲良し続けるのって辛いと思うし、言って良かったと思います!!
私は義母の不満を旦那にめっちゃ言ってました💦でもその後は会話の中で義母ネタは一切話さないようにしています。

• まっしろ

まっしろ

全然です😔
    そうですよね、、!
    なるほど🥺私もそうしなくては。。

• 11月12日
おん

私は一人目妊娠中に言いました。旦那は親が離婚していて義父がDVで義母と義妹をずっと守ってきたので余計言えず、限界がきて泣きながら申し訳ない気持ちになりながら言いました😅嫌いなはずなのに、旦那と義妹が義母に対してあんまりな態度取ってると庇っちゃう時もあるし本当意味わかんないです🤣

• まっしろ

まっしろ

頑張って言われたのですね😢そうなんですよね、!本当によく分かんないです💦

• 11月12日