※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

仕事復帰後、やりがいや人間関係がなく、転職を考えている女性。育休や手当にも関心あり。現状に鬱々としながらも、健康で働けることに感謝しつつ、モチベーションが上がらず悩んでいます。

仕事で同じような方いますか?
2年間休んで復帰しました。

復帰前は、異なる箇所で仕事も重要なことをしてました。
復帰後は、存在をスルーされてるかのような、いてもいなくても良い感じで、やりがいがないのと重要ではないので、復帰後の方が仕事量は減っています。

とりあえず目の前にある仕事をこなしていく毎日です。
上司も冷たく、話すことはほぼないです。
人間関係もない職場で毎日辞めたいと思ってしまっていますが、娘を退園させたくなくて…留まってます。

あと2人目もそろそろ考えているので、育休やもらえる手当は欲しいと欲が出てしまっています。
30代前半のため、もう少し若ければ転職して、一年後から妊活とかもありかもしれませんが、このままいて、復帰後転職したい気持ちに傾いていますが、毎日鬱々としながらとりあえず仕事に行ってます。妊娠してしまえば、数ヶ月で育休に入れるけど、次復帰したら転職したいです。

健康で働けることに感謝しないといけないとは思うんですが、モチベーションが上がりません。
喝を入れてください🙇‍♂️

コメント

きのこ

わたしも上の子産んで復帰して直ぐに二人目妊娠が発覚して保育園からの呼び出しで早退したり妊娠での悪阻で仕事休んだりで結局現場から外され裏方みたいな仕事に回されましたが子供が産まれる前は色んな仕事も任され昇格の話も出てましたが出産して職場復帰したら自分の居場所さえない感じでやりづらかったですがもう開き直りです😂
とりあえずお金は欲しいから任された仕事だけして子供の為に働いてますって感じです☺️✨

• メロンパンナ

メロンパンナ

子供の為に素敵です〜!

わたしも退園にしたくなくて、、
    短時間なのでお給料もそんな良くなくて通勤も遠いので。

開き直ることも大事ですよね☺️ありがとうございます!

• 11月11日
  • きのこ

きのこ

なんでこの少子化に国の宝を産んで育てている母親が仕事をやりづらくならなくてはいけないのでしょうかね😢
    確かに休んでる間、周りに迷惑掛けているのも承知だし子供産まれたら体調崩した時に休んだり保育園からの呼び出しやらであてにならないのも分かるけれど、それでも働きやすい理解のある会社であって欲しいですよね😭

• 11月11日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

本当ですよね、そのこわい方々…みんな独身です。50オーバーです、、、

迷惑なのはわかるけど存在するーみたいなのはきついです😓毎日行きたくなくて参ってます。ありがとうございます!少し頑張ろうと思えました🥰

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

同じ…ではないかもですが…
上の子出産して復帰したら降格。バリバリ仕事するはずが暇。
そのうち新しい上司、新しい事務員(私も事務だけど降格させられてもう1人採用)が来てパワハラ。
高齢だし2人目頑張って休もう!と妊娠報告したらマタハラ…
今度の復帰は考えてます💧
ちなみに40オーバー出産なので転職もあるのか…
給料も良いから考えてしまいますが…いまだに精神的に無理だし、ストレスからの高血圧症候群で産後の血圧もいまだに高いまま…
復帰したところでどうなるか…で考えてます。

私も2人目作って手当てもらうまで!と必死になって、今度は転職できないから必死に!と思いましたが…
こんな状態では無理かな…
と。あとは保育園がどうかで考えてます。

あまりストレス溜め込むとよくないので…とは思います。
答えになってなくてすみません😣💦⤵️

メロンパンナ

ありがとうございます。

仕事に毎日行くのはとてもストレスです。はやく帰りたいしか考えておらず😓

パワハラマタハラは、ないのですが節々に頼りにされてないのがわかります。

頼りにされても困るのが現状なのですが、女性だけの職場なのでどこもかもですが、強い方が多いです💦どこかで息抜きしながら頑張りたいと思います。
お給料もそんな良くなくて辞めたいと思ってしまっています💦

きのこ

その50代の独身連中の年金やら担うのも私達子供達からなのに...😑
お互い大変ですが開き直りも大事なので開き直って子供の為に頑張りましょう😊❣️

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。

毎日ボロクソ言われてますが、なんとか行ってます😣退園は嫌なので〜、

あんな50オーバーにはならないように気をつけたいです🥺

• 11月12日
マミー

渇を入れることはできないかもしれませんが、私と全く同じ気持ちで驚きました。

色々と言われた事を気にしていましたが、今は子どもとお金の為に無心でやってます。ロボットのようです。どこに行っても絶対嫌な人はいるだろうし、転職活動や面接や試験受けるのが面倒なのと貯蓄がないので気持ちを抑えています。本当なら今すぐ辞めたいです。職場でキレかけることもありますが、それも抑えました。三人目妊娠した時に手当てが貰えるまでの辛抱かなとも思って考えています。

• メロンパンナ

メロンパンナ

どこに行ってもいますよね😂
    仕事だけ、無言でやってみようかなと思います〜!

ずっと一緒に働くわけではないし、今だけの関係ですもんね😅その人のせいでこちらが気分を悪くする時間ももったいないですよね!!
    わかって頂けて嬉しいです〜❣️コメントありがとうございます😊

• 11月20日
  • マミー

マミー

どういたしまして😆👍️➰

休みの日でもやることいっぱいだと思いますが、所々でうまく気分転換してくださいね。
    私はストレスで休みの日は毎回出かけていましたが、最近は家でYouTube見ながら家事をしたりと何とかストレスを発散しながら次の給料日まで頑張ろうと思っています。
    お金がないとほしい物が買えないし、余計に悲しいです。今がその状態で独身時代にもっと貯蓄しておいたら良かったと思い後悔しています。独身時代は独身時代でストレスが溜まってたから発散としてお金を使ってたので、仕方ないと思わなければいけないのですが…。

• 11月20日