※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
家族・旦那

旦那さんのことを名前で呼べない人っていはりますかー?友達とかには、旦…

旦那さんのことを名前で呼べない人っていはりますかー??
友達とかには、旦那が〜とかって話せますが、自分の親とかに旦那さんのことを話すときは、なんて言われてますか?
あと、親は自分の旦那さんのことをなんて、呼んではりますか??

私は、パパと呼ぶようになってから全く名前で呼べなくなってしまったので、私みたいな人いはるのかなと思いまして(~_~;)

コメント

比奈♡

私は20歳以上離れていることもあって、初めてあった時から下の名前で〇〇さんなので基本的に〇〇さんですが、たまーに呼び捨てで読んだりしてます(笑)

• 心美

心美

コメントありがとうございます(*^^*)
    20歳以上離れていらっしゃるって素敵ですね。
    初めから名前で呼んでいると呼びやすいですよね(^。^)

• 7月25日

同じです〜>_<(笑)
呼べないことはないんですけどなーんか呼びにくくって!(笑)

自分の親に話すときはぱぱか名前に君付けで話してます(^ω^)
自分の母親は旦那のことを名前呼び捨てで、父親はなぜか旦那さんか名前に君付けで呼んでますね(^_^;)笑

• 心美

心美

同じですね!
    ある時から呼びにくくなり、パパが慣れてしまいました(~_~;)
    けど、やっぱり名前とかで呼びたいなとか思いだしまして(笑)

• 7月25日
黄緑子

出会った時から〇〇くん!なので、今もそう読んでます(*´ω`*)
私のパパでは無いので、子供を通しては言いますが、本人には名前です。
旦那にもママと言われたくないので子供が生まれてから約束しました(笑)
名前で呼ぶように(笑)

私の親は名前にさん付けです。

• 心美

心美

出会った時から、呼んでいると呼びやすいですよね。
    私も最近、パパママではなくしたいなと思いだしまして(笑)

• 7月25日
あおぴー

付き合ってる頃から名字の呼び捨てで、結婚してからそれすらも呼べなくなり今ではパパか旦那って呼んでます。笑
家族も友人の前でも旦那呼びです(*^^*)

• 心美

心美

同じですね!
    私も苗字のアダ名だったのですが、今はそれすら呼べなくなり、パパになっちゃったのですが、やっぱり名前で呼びたいなとか思いだしたのですが、今更、、みたいな感じでなかなか呼べなくなりました(~_~;)

• 7月25日

結婚前から呼び捨てで名前で呼んでました。
親の前だと、名前かもしくは、うちのパパです。

• 心美

心美

名前で呼んでいるのが慣れてはると、普通でいいですよね(^。^)

• 7月25日
a.y.a.

わたしはパパどころか、ちゃんと名前で呼んでないです笑
妊娠前は○ちゃん〜って呼んでましたが、ふざけてちゃん○って呼んでたらもはや○!ってひらがな一文字呼びです😅
親の前では名前にくん付けですが、もう違和感満載であんまり呼ばないです笑
名前で呼ばないと気持ちとか冷めちゃうのかもって思いながらも素直になれず、照れくさいのもあってなかなか呼べないです笑

あ か ね

ずーーっとあだ名呼びなので
親の前でもあだ名で呼んでます。
他人の方には旦那が〜って感じです。
バカップルのような変なあだ名ではありません笑

まあ❤︎ママ

両親にも義母にも名前で呼んでます。
私の親は、私と同じように呼び捨てで呼んでます。

ゆめゆめ

私は名前ですね✧
逆にパパって呼べなくて
子供の前でも名前なんで
子供もパパのこと名前でたまに呼んでます。笑
その度にパパやろ?と言い直させてます笑

なかちん

付き合ってる時から◯◯君なので今も◯◯君です٩(●˙▿˙●)۶
うちの母親も同じく◯◯君で父親は呼び捨てですね(笑)

妊娠した時に子供が産まれてもお互いをパパ、ママと呼ぶのは禁止な〜と旦那から言われました(´∀`;)
子供のパパ、ママだけどお互いのパパ、ママではないからだそうです(笑)

あだ名です😊
私の親も兄弟も、旦那のこと同じあだ名で呼んでます☺️