※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

2歳の子供を靴を履いたままおむつ替え台に立たせるのは普通なのか、潔癖症の私が気にしすぎでしょうか?

これ普通なんですか?

3つぐらいおむつ替え台があるベビールームで、私が娘のおむつを替えていました。
後から2歳ぐらいの子を抱っこした方が入ってこられました。
2歳ぐらいなので、当然靴を履いていました。
その靴を履かせたまま、おむつ替え台の上に立たせてました。

おむつ替え台ってお尻が直に当たるところだし、清潔に使うのが普通だと思っていたんですが、2歳ともなると靴を脱がせるのも大変なんでしょうか?
もちろんおむつ替え台の上におむつ替えシートを持参して敷いてはいるんですが、私が潔癖症と言うのもあって、それも抵抗があります。
抵抗があると言ったところで、おむつ替え台を使わないと替えられないので、仕方なしに使いますが、気にし過ぎでしょうか?

コメント

ままり

え、わたし脱がせてましたし、それが普通じゃないんですか?

非常識すぎる!

  • あむ

    あむ

    ですよね!
    たまたま非常識な方に遭遇したってことですね!
    潔癖すぎるかなと思いました😅

    • 11月11日
メメ

いや、靴は脱がせるのが当然だと思ってました💦
うちも割と長いことオムツだったので交換台にはお世話になったけど靴は脱がせてましたね…。

  • あむ

    あむ

    やっぱり脱がせますよね!
    もーいろんなところ気になっちゃって...
    非常識な方です😢

    • 11月11日
ぶたッ子

いやいやいや💦
立たせて替えるにしても、靴は脱がせます😓

  • あむ

    あむ

    やっぱそうですよね💦
    みんなが使う場所だし綺麗に使ってほしいです😢

    • 11月11日
どらママ

私も嫌です!
私は座らせて靴を脱がせてから立たせます。
あと、スーパーのカートの子どもが座るところに靴のママ立たせてるのも嫌です。
次使う人の事考えて欲しいですよね!

ありんこ

うちはきちんと靴脱がせてますよ💦
非常識な人がいますね😓😓

  • あむ

    あむ

    脱がせるのが普通ですよね!
    潔癖ってのもあるかもですが、もーほんと気になります😢

    • 11月11日
ままり

え。ありえません。
オムツ外れる前はおむつ交換台に座らせてから靴脱がせて替えてましたよ💦
靴のまま乗るのはマナー違反ですよね。

  • あむ

    あむ

    ですよね!靴で立たせるって大人がそこに登ってるのと一緒ですよね!靴は靴だし😔

    • 11月11日
マロッシュ

いやあり得ないです💦
イヤイヤ期だとしたら靴脱がすのも大変なこともあるかもしれませんが、それとこれとは話は別ですしね💦
そのお母さんが非常識なだけです!

  • あむ

    あむ

    やっぱりそうですよね!まだイヤイヤ期を経験したことないからそんなものなのかなと思ってましたが、それ許してしまったらイヤイヤ期なので〜でなんでも片付いてしまいますよね😔
    みんなが使うところだしマナーは守ってほしいです😢

    • 11月11日
deleted user

普通じゃないですね🙄

私はオムツ台で立たせて変えるのもなしです🙅🏻
うちの子たち立てる月齢になっても
絶対靴は脱がせますし寝かせて変えます☺️

  • あむ

    あむ

    やっぱり普通じゃないですよね!
    私が結構すぎるのかと思いました🙄
    みんなが使うところだしマナー守ってほしいですよね😭

    • 11月11日
あやか

全然普通じゃないですね。だからって注意できないですけど。。だったらベビーカーなり床でやれ。って思います。

  • あむ

    あむ

    ですよね!ほんと靴で立たせるなら床でやれって思います😖
    マナー守ってほしいですよね😭

    • 11月11日
優しい麦茶

普通脱がせますよね!
ありえないと思うし、いくら子供が靴脱ぐのが嫌って言っても脱がせてオムツ変えするようにします!

  • あむ

    あむ

    ですよね!いくらイヤイヤ期だったとしてもダメなものはダメですよね😢

    • 11月11日
ままり

普通ではないですが、もしかして脱げない理由(癇癪起こすとか)あるかも?
私はそういうところの衛生面はそもそも信用してないので毎回アルコールシートとティッシュで拭くか、持参したオムツ替えシート敷いてました!
最近はイヤイヤ期で、それこそ靴脱がない!とかなると公共の場でも大騒動になるので買い物前後に車で替えてます😂

  • あむ

    あむ

    やっぱりそうですよねー😣
    潔癖もあるし、衛生面は信用できないです😔
    ほーんと荷物だけどアルコール、おむつ替えシートでこれからしようと思います😞
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 11月11日
いちご みるく

いや、靴は脱がせてますよ💦普通は脱がせて使うと思います。

  • あむ

    あむ

    ですよね💦
    みんなが使うところだしマナーは守ってほしいですよね😭

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

有り得ないですね😰衛生面ガン無視、、
わたしはペットシートの特大サイズを持ち歩いていて、必ず敷いて汚れたら捨てて新しいの敷いてます⭕

  • あむ

    あむ

    やっぱありえないですよね💦
    ペットシート!それいいですね!参考にさせてもらいます✨
    私もそうしますー!

    • 11月11日