※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る順番や赤ちゃんが寒くならないようにする方法について教えてください。

今日母親からこれを貰いました!
なので明日から一緒にお風呂に入ろうと思うのですが、どういう順番で赤ちゃんと一緒にお風呂入ってますか?

また、ここに赤ちゃんを座らせている間に自分の体などを洗うと思うのですが、赤ちゃん寒くないですかね??タオルとか上に被せた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんを、オムツと下着だけ着させて椅子に座らせて、私の事を済ませてから、
赤ちゃんを裸にしてお風呂に入れてますよ〜!
ちなみに、椅子は、
お風呂の冷めるのを防止するカバーみたいなやつの上に乗せて、
半分だけ風呂を開けて水を取れるようにして、その残り半分に椅子を乗せて、待たせてます!!
暴れられると落ちる可能性あるかもしれないのでオススメはできませんが💦

3児のママちゃん🔰

どうせ洗濯するので服を着せたまま寝かせておくか、ガーゼをかけてお湯をかけて温めるかですかね🤔✨
自分が先にサッと洗って、赤ちゃん洗って一緒に湯船で温まる。→赤ちゃん拭いてオムツだけ履かせてタオルで包む→自分も拭いて服着る→赤ちゃん服着せる。って感じでしてます!

とも

まず子供を先に洗い、チェアで待っててもらい自分洗う。
その間お湯はこまめにかけてます!
洗ったら一緒に湯船、上がる時またチェアで待っててもらい、自分が拭いて下着着て赤ちゃん拭いてオムツしてタオルにくるんでおきます!

あーさん

同じやつ使ってます😊
お風呂の順番は…脱衣所にバスタオル敷いてその上に赤ちゃん(服きたまま)で待たせておいて…その間にお母さんが洗って、終わったら…赤ちゃん洗うって感じですかね😊

ヒヤッとして泣いちゃうので、タオル敷いてお湯かけて赤ちゃん乗せてガーゼをお腹に乗せてました😊

ママちゃん

吸盤でどこにでもつけられる
シャワーホルダーを買って、
赤ちゃんの下半身にシャワーを優しく出してかけてましたよ🐱

冷たいと泣くので
座面を温めておくことも忘れずに☆
初めが肝心だと思ってます笑

順序は
まず一緒に湯船につかって、
泣かずにチェアに乗せられたら
一瞬で自分を全部洗って
赤ちゃんを洗う感じでした!

日月

同じタイプのものを使っています。

脱衣場はヒーターで暖めて、お風呂から出たらすぐ拭いて着替えさせられるようにセッティングしています。

洗い場にチェアを置く
→裸にタオルをかける
→お湯をかけながら自分のことをする
→息子のことをする
→湯船につかる
→拭いてバスタオルでくるむ
→自分をさっと拭いて肌着だけつける
→息子着替え
→自分着替え

という感じの流れです。
上の子も一緒に入るので、とにかく狭いです🤣

• 日月

日月

赤ちゃんをチェアにおろすまえに、しっかりお湯をかけて暖めています◎

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私もこれ二人目に使いました。
1 赤ちゃんと一緒にはいり、先に赤ちゃんを洗う。

2 赤ちゃんを椅子に寝かせ、自分を洗う。超マッハで。

3 一緒に湯船につかって、あがる。ですかね😣

浴室は、暖房をかけて暖かくしておきます。自分が洗ってる間は、こまめにお湯をかけてあげてました。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!参考にしながら今日から頑張ってみます!!!🤣🙌🙌