※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然排卵できている方がクロミッド服用し、受精率を上げるために卵子を増やす目的で使用されます。他にも理由があるかはっきり覚えていないそうです。

教えていただきたいです🙇‍♀️
自然排卵できているのですが、人工授精に向けてクロミッドを服用することになりました😊
これは、排卵される卵子を増やして受精の確率をあげるためですか??😂🤔
そのほかに別の理由がありますか??
受診の時に説明されたのですが、はっきり覚えていなくて🙇‍♀️💦

コメント

みこと311

卵胞を成熟させて質を良くするためですよ💡また、いくつも育ってしまう場合もあり、多胎妊娠のリスクがあがります⚡連続で使用すると子宮内膜が薄くなったり頚管粘液減少したりする副作用があります!また、20%の確率で排卵せず無排卵になることもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!卵胞を成熟させて質を良くするためなんですね😆🌟
    連続で使用すると副作用などもあるんですね😱
    せっかく今自然にしっかり排卵してるのに、無排卵になったらなんか泣けそうです😂

    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

    • 11月10日
  • みこと311

    みこと311

    ふたりとも人工授精で授かっています✨自力排卵できてましたがクロミッド使って1度で授かりました✨ふたりめのときは数回無排卵になり、クロミッドから他のものに変更しましたよ✨

    授かりますように✨

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも人工授精で授かっているのですね💓私は1回目で精子の数と運動率が悪く、2回目も同じ感じならタイミングや人工授精ではかなり厳しいから体外授精にうつった方がいいと言われてしまって💦そこまでなるとは思っていなくて、少しショックを受けました😂

    とりあえずは2回目に向けてがんばります😭💪🏻
    ありがとうございます☺️

    • 11月10日
  • みこと311

    みこと311

    精子の成績は毎月かなり波がありましたよ💡運動率90%いくこともあれば、30%の時もあり、、ひとりめは、一度で授かりましたが、成績悪くて当日ほんとうにやるか確認されたくらいでした💡ふたりめは、8回目でした❗
    院長先生は、どんなに運動率が悪くても、量が少なくても一匹でも卵子にたどりついてくれればいいんだよ✨
    って言葉にはげまされていました✨
    ちなみに、運動率が90%こえているときはまっったくかすりもせず、濃縮もできない、運動率30%のときにきてくれました💡ほんと、妊娠は奇跡です✨

    リラックスしてお過ごしください✨長々失礼いたしました💦

    • 11月11日